■2008年06月03日 産土様と氏神様と鎮守様

先日大きな新事実が発覚しました

古神道ペンジュラムのWSの時に
 ペンジュラムの結果で???に思った福地結路が 
 講師に質問してから発覚したのですが・・・

古神道ペンジュラムで
 それぞれの神社の系統の守護パワーがどれくらいあるか?
 の判定項目があるんですが・・・

 私の場合、鎮守様の守護は大変多いのですが
          産土様の守護が殆どゼロに等しかったのです。

私は、生まれてからズ~っと東陽町に暮らしていて、
 近所の神社にも良く行くお参り行く福地結路としては疑問だった・・・
 福地結路のお宮参りも七五三も富岡八幡宮だったから
             産土様は富岡八幡宮だと思っていたのです。

でも違っていたのです
 産土様は生まれたときに母が住んでいた母屋(病院ではない)
                      に近い神社みたいです・・・
 福地結路が生まれたのは同じ東陽5丁目でも木場よりの所・・・
 その建物から歩いて1分の所には小さい祠程度の稲荷神社が一つ
                      その名を八多稲荷様と申します

昨日はそこに、生まれて3度目くらいのご挨拶に行ってきました
 すると・・・
 存在『もう、やっとわかったかい』
      っとお婆さんが迎えてくれました
 福地結路は凄く懐かしくて
   色々な霊夢の記憶が蘇りました

そう言えば
 この神社は子供の頃から何度も明晰夢ででてきたのでした。
  色々と困っていると
    湖の近くからお婆さんが出ててお告げをくれたのでした。


いや~福地結路実は、お稲荷様と言うとこっくりさんのイメージが強いし
         お金儲け主義の人が崇拝すので好きでなかったのですよね~


 福地結路の小学校の隣には、6系稲荷があって
    その稲荷様とは相性がよくなくて喧嘩していたし・・・
 まあ、その稲荷神社も昨日ご挨拶に行ったら
     別の建物になって無くなっていたけど・・・・

 6系稲荷と8系稲荷の違いを知っている人は教えてください

家に帰って色々とネットで調べると
お稲荷様は
神道で言うと基本的には宇迦之御魂神(うかのみたま)を主宰神とするけど
 その宇迦之御魂神は
   伊勢神宮の外宮で知られている豊宇気毘売命(とようけびめ)と
        同一神もしくは従属神と言われているのですよね
             まあどちらも五穀豊穣の神様ですから

そんで
 福地結路の氏神様は母方が木内家で
 木内一族は木内大神(きのうちだいじん)があってその主宰神は豊受姫命
 ※漢字は日本に後から入ってきたので、とようけひめの漢字は神社によって多少違うようです。

と言うことは
 近所の八多稲荷にお参りに行くと
 産土と氏神両方におまいりした事になるのかな???

日々是発見也
  点と点が結んで 辺になって もっと辺になって もっと辺な宇宙は大変だ~


■2008年06月19日 箱根の夜は

箱根に行ってきました、
玉簾滝(たまだれのたき)で龍笛の奉納演奏をしたり、
白山神社に行って菊理姫と稲荷に挨拶をしました。

そして夜中は
横になって直ぐに金縛りに会い
その後二時間近くフルトランスで数多の神々や精霊と強制会話

私   『代表者の方はどなた?』
存在  『我は大元、根本の存在ぞ』
私   『ご用向きは何ですか?』
存在  『この世の建て替え立て直しが始まるぞ』
私   『具体的には?』
存在  『世の中の反転が起こるぞ
    上と下の反転ぞ
    神とされていた存在と鬼・もののけとされていた存在の入れ替えぞ』
私   『どういうこと?』
存在  『価値感の反転ぞ
     自然を支配する、ピラミッド型の文明から
     自然と共存する、横繋がりの環の社会への移行ぞ』
私   『それで先日のワークショップで、
     反転地点の砂時計の間の様なヴィジョンが見えたのですね』
存在  『これから世の中の混乱が起こるぞ
     反転に抵抗する者は苦労するぞ』
私   『ぇえ!? お手柔らかにお願いします。』


■2008年06月24日 紙折り符を折ってみました。

先日は、紙折り符を折るワークショップに参加しました

先ず最初に陰陽和合符を折りました
 この陰陽和合符はダレもが一度は折った折り方だと思うのですが
 古神道の神折符の行方に従って心を正して折ると・・・
 それはもうココロが引き締まりグラウディングがされるものでした

 日ごろの何気ない動作も
   きちんと意識して行えば色々と気付きやエネルギーがうまれるのですね
 今度は
   料理や掃除の時にご神事としてやってみようと思いました

そして左旋符
 この左旋符は宇宙の運行と響きあうものらしい・・・
 折ってみると
 クラウンチャクラがパッカ~んっと開いてしまいました。
 その折った紙折符を頭に載せてみると
 それは宇宙との通信の為のパラボラアンテナを載せている様でした

そして降守護霊符
 この紙折符はかなりやばかったです
 練習で折っている段階からすさまじいエネルギーの洪水でした

最後に
 左旋符を頭に載せて降守護霊符を手に持つと・・・・
 チャネリング状態に強制移行しました・・・


私  『貴方はどなたですか?』
存在 『並行異次元の扉を管理する者、菊理姫』
私  『紙折符って何ですか?』
菊理姫『紙折符とは化然形(あだしかた)。
     形のエネルギーゲート
     その並行別次元からのエネルギーゲートを開くための形
     その形には様々な形態がある
     その形態は太古より秘教として限られたもの達に教えてきた
     神社の鳥居や密教の手印や西欧の魔方陣もその形態の一つ』
私  『そうなんですか~
    形にはエネルギーがあるんですね
    でもそういう形は巷に溢れていますけど・・・』
菊理姫『携帯電話もあるだけでは様をなさない
     きちんと電池があり、人の行為で電話をかけなけらばならない』
私  『ではただ神折符を折るだけでは駄目で
     電池代わりの人の神事の儀式
     そしてその紙折符を使いこなそうといる意思が必要なのですね』
菊理姫『ただし紙折符は諸刃の刃ぞ
     中途半端な気持ちや私利私欲で使えば魔界の門が開くぞ
     それ故、秘伝とされてきたのだぞ』
私  『分かりました
     紙折符のパワーの強力さを思い知ったので
    より一層ご神事として折り目正しく、清い気持ちで折って生きます』


■2008年07月17日 守護神社ネットワーク

福地結路は、自分で古神道ペンジュラムを用いて土地・方災を確認しました。

その結果は
地相・・普通
家相・・・良い
自縛霊・・・無い
方災の影響は・・・多少ある
 その種類は暗剣殺
 改善方法は守護神社ネットワークを行う

という結果がでました。

気学で福地結路の今年の凶の方位を犯していないけど・・・
                      とチャネリングで聞いてみると。
方位は犯していないけど現在暗剣殺の象意の災難が福地結路について回っているらしい・・
暗剣殺の象意は自分が悪くなくても他人に足を引っ張られて悪い事が起きるらしい・・・

そして、改善方法の守護神社ネットワークと言うのは
  古神道ペンジュラムを使って家の周りの神社を判定していく
  自分の家を中心にして3~9の神社に○が付く
  その神社を線で結ぶと神秘図形になって
  その神社を巡ると良いらしい・・・・・・

この守護神社ネットワーク・
 以前古神道ペンジュラムや守護神社ネットワークを知らない頃に、チャネリングの個人セッションでクライアントさんにアドバイスした事ある方法。

ということで
 古神道ペンジュラムを用いて守護神社ネットワークを鑑定しました

すると
 1.志演尊空神社
 2.八多稲荷(最近判明した産土様)
 3.洲崎神社(以前産土だと思っていた神社)
 4.富賀岡八幡宮
 1.志演尊空神社
                     の順に回ると良いとでました

 三角形になってますが・・・
   福地結路の家は中心じゃないのですね~
 中心は長男夫婦が住んでいる辺り・・・なんでだろう
   彼らの方災を私が防ぐのかな???

そして
 面白い事にここいら辺のご鎮守様の富岡八幡宮は入っていません
まあ歴史的に見ると富賀岡八幡宮が移って門中の富岡になった言う説もあるし
 志演尊空神社は日本最古の力石が祭られているし・・・
志演尊空神社・・・
 去年スサノヲ様からちょくちょく来るように言われたけど・・・
                          全然行ってなかった

筆者追記
神社巡りというと、有名なスピリチャルリストの言う有名なパワースポットに行きがちです。
しかし、神社に参拝するなら、ご自分の家の近くのご鎮守様に頻繁に詣でてください。
そのご鎮守様は有名でなくても、大きくなくても構いません。
貴方の住んでいる土地に神社の神様からの霊脈(ご利益)が届きます。
旅行に行くときには、先ずご鎮守様に何処何処に行ってきますとご挨拶しましょう。
ご鎮守様が旅行先の土地神様に旅の安全をヨロシク頼んで下さいます。

運が停滞気味の方は、有名処の神社に行くよりも、産土様(お母さんが妊娠中に住んでいた近くの神社へ)行ってください。
産土様は貴方が生まれてから、お墓に入るまで、貴方を見守ってくださる神様です。

運がすこぶる悪いときは、自分の家を中心にして、半径1.5KM以内の周りの神社を巡ってください。
悪い運気や他人からのサイキックアタックを遮ってくれます。