■ 2007年11月08日 御姉魂と大御姉魂

私  『ねえねえ おねえたま~』

御姉魂『な~に も~や』

私  『御姉魂って偶に私達って言うじゃん
    御姉魂って複合人格なの?』

御姉魂『ちょっとニュアンスが違います・・・
    私達は今までは
    木花咲耶姫神、玉依り姫、菊理姫の女神連合でした』

私  『でした?』

大御姉魂『そこに、貴方が九頭竜で統合した
     私達の御姉魂の
     ギリシャではヘラと呼ばれる磐長姫
       ペルセポネと呼ばれる櫛名田姫
     が加わり大御姉魂になりました
     呼び方は今迄ドウリおね~たまです』

私  『所謂マスターって言われる存在になったの?』

大御姉魂『それにはまだ何名か加わらないと・・・』

私  『判ったマヤ系の女神様だね
    所で・・・
    ヘラ様と磐長姫は別の神様でないの?』

大御姉魂『私達はスピリットの存在です
     その存在が地球の各地に現れた時に
     その時の信仰や風習で呼び名が変わります

     既に私達の中でもマヤ系の女神も兼任していた
     存在も居ますよ』

私  『へーそうなんだ~』

菊理姫&磐長姫&櫛名田姫
   『私達古代マヤでも女神でした』

大御姉魂『私達は土着の神として現れる場合が多く
     人間のキリスト教信仰が盛んな頃は
     悪魔や堕天使に位置づけられた事もあります』

磐長姫『わたしなんかキリスト教圏では堕天使ガープですから』

木花咲耶姫神『わたしは天使サンダルフォン』

私 『スピリットと言うのはその時に政治に合わせて
    神や天使にされたり悪魔や堕天使にされたり大変ですね

    ところで
    玉依り姫様は卑弥呼でありマリア様で
    菊理姫様はエジプトではイシス様なの?』

大御姉魂『いい線行ってますが違います
     卑弥呼もマリアも貴方と同じように
     大御姉魂と繋がっていた巫女です』

私  『そういう方々と福地結路は同系列なの?』

大御姉魂『要素はありますが・・・
     も~やはまだも~やだから・・・
     候補の内の一人と考えなさい
     当選の確立は5%程です。』


■ 2007年11月12日 三次元の努力と学習

私  『ねえねえおね~たま~』

大御姉魂『な~に 可愛いも~や』

私  『あのね あのね
    今度アロマ&クリスタルのワークするの
    そんでね、毎回アロマの精油の選択を福地結路がするのだけど
    すんごく悩むの・・・
    だからね、おね~たまに聞けば直ぐかな~って思った』

大御姉魂『も~や 良くお聞き雷
    繋がったからって何でも私達に聞いていたら
    貴方と言う人間が無くなってしまいますよ。
    先ずは三次元での努力をしなさい
    そして出来上がった後にアドバイスがあればします』

私 『じゃあ~ じゃあ じゃあ~あ~
    マヤに関して何か教えて』


大御姉魂『も~やは本当にかわゆいですね
    大学の研究室に幼稚園生が行って
         講義を受けても意味がないですね
    それと同じ様に、も~やに三次元の学習として
    マヤに関する文献の予備知識を得なさい
    私達からのアドバイスはそれからですね

    ほかの事に関しても同様です。
    先ずは、その分野のエキスパートになりなさい
    その為に、三次元的努力をしなさい。
    私達のアドバイスはそれからです。』

私 『は~い判りました』

大御姉魂『も~や は素直ですね
    最後にヒントをあげましょう
    精油は一本一本の精油に植物の精霊が宿っています
    それらの精霊に効能を聞きながら選択すると良いでしょう
    まあ、精霊の声が聞こえたらの話ですが・・・』

■ 2007年11月15日 「守」「破」「離」

私   『ねえねえおね~たま~』

大御姉魂『な~に も~や』

私  『今日は体調が可笑しかったのだ
    朝起きたら全身筋肉痛でしかも夕方から左の顔が痙攣
    おいら大丈夫かいな?』

大御姉魂『一昨日のエナジー調整の好転反応ですね
    御兄魂がはやくも~やと会話したがっていますからね』

私  『でも、御兄魂には御岳山まで来るように言われたよ
    あそこは、不成仏霊がうようよいるから行きたくないのだ』

大御姉魂『直ぐに行かなくても大丈夫ですよ。
    今度参加する古神道ワークショップで
    大地のスピリットを鎮魂する正式な方法を学びなさい
    縄文時代から伝わる日本の神々を祭る方法を学びなさい
    そうすれば鬼に金棒。でなくて
            も~やに千歳飴ですよ』

私 『福地結路は今でもなんちゃって並行次元語祝詞と
    なんちゃってチャネリング巫女舞はするけど』

大御姉魂『物事には「守」「破」「離」と言う三つの段階があります
    「守」受け継がれた伝統と技法を守り
    「破」自分に合わなくなった物を捨て去り
    「離」新しくオリジナルの技法を加え、旧来の型を越える

    も~やのしている事は、行き成り離ですね
    いくらチャネリングが出来ても
    それだけでは駄目な事は前回教えましたね

    師匠は弟子の準備が出来るまで目の前に現れません
    貴方の準備が出来たので
      古神道を学ぶ機会を与えた事をお忘れなく』

私 『は~い
    でも古神道ってちょっと難しかったり宗教チックでないの?』

大御姉魂『ちょっと継承している人が古風なだけですよ
    も~やのその豆腐の様な頭でも判るように説明すると
    古神道とは
    自然の精霊~現代風に言うと妖精
    古代からのスピリット~現代風に言うと大御姉魂
    に繋がる技法でもあるのですよ』

私  『妖精と大御姉魂か~
    古神道ワークショップが待ちどうしくなってきた』