10日ぶりに休みがもらえたので、美容院も予約しても、ずっとゴロゴロしよラブラブ
と思ってアラームかけないで寝てたら社長から鬼電話

「ナナッペ!ほんっとにゴメン!いま飛び込みで韓国人のお客様来ててさ、、、、法人契約だから書類に問題はないのに、日本語あまりわからないのに1人でいらっしゃってるからいますぐ来て」


嘘だろ......
ありえんわー、なんじょして朝イチ韓国人対応よー
言っておくが、私は丁寧な韓国語は知らないのだ!まぁ...韓国人のお客様は年に5人程度しかお見えにならないからさ

とりあえず、時短メイクして結局40分後には会社に行った

お客様は、女性 33歳 独身  龍仁市出身
仮名でガヨンちゃんとします。

ここからは、私の怪しいぞんざいな韓国語で話しています(^_-)☆

マンションに案内して、部屋の使い方を説明して、近隣のスーパーや総菜屋さんとか郵便局に顔だしてガヨンちゃん日本語まだ不安だから、お店に来たら優しく対応してあげてと、お願いして、バス停とかも教えてあげて とりあえず終了ウインク
私の車に乗ったら、隣でガヨンちゃんがポロリポロリと涙をこぼしていた

やっべ、これ絶対ホームシックだわえーん
かわいそうになあ....負けるなガヨン
美味しいキムチの店なら教えたるわ

と思ってたら

「こんなに優しくしてもらって、ありがたくて....」


ウッソ!感謝の涙だったの?やめてよ、あたしそういうの すぐもらい泣きするから。

話を聞くと、日本の会社に来たのは良いが思ってたより日本語が話せないことがわかった会社側がとても冷たくなって毎日身の置き所がなかった。
韓国の支社からは、日本語堪能と通達されてたみたいでガーン 
そんなザックリした感じで、よく来たな  とは思ったけど 向こうの会社もケンチャナヨウインクで通したんだろうなあ.....
うん、こうやってサバイバル的に放り込まれるのが1番早く言語を覚えるよ!

そのあとも、色々色々話をしました。
私が休日出勤だったので、奇跡的に時間をたっぷりとれたのでむしろ今日会えて良かった。

女2人だから、やっぱり恋愛の話になって私が韓国人と2年間遠距離してる事を知ったガヨンちゃんは

「え....わざわざなぜ韓国人と遠距離を?! えわかんない! ありえない!
収入とか、年年金制度とか定年年齢とか断然日本にいた方が穏やかな老後送れるんじゃないですか?
韓国の貧困率知ってますか?!
あと、日本は親に仕送りする文化も韓国よりはないし 韓国の男、恋人の時は本当にウマイこと言うけど結婚したら現実は厳しいデス.....子供を産んでも、そこからずっと競争競争デス.....心が休まりません。私は日本人の彼氏が欲しいです

ガヨンちゃん、貴女とは気が合いそうだ。
このリアリストっぷり、好きだ!!
うん、言いたいこと よくわかる。てか、初対面の人の恋愛を真っ向から全否定できちゃうのは日本人には到底できない芸当ダゾ(^_-)☆  ウフフ!! 
心配して、熱く語ってくれたのは、本当にありがたいけどねニコニコ 


わかる。すごくよくわかる。

まー、どこの国も良いところ悪いところ
そして人間も十把一括りにはできないけれども


考えちゃうよなー


帰り道、ガヨンちゃんにライン交換しようと言われて交換しました

ピロン🎵

はいきた!
プロフィール画像は、韓国の方 安定のキメ顔自撮り加工バリバリ写真でホッコリ気分になっちまったぜ!笑笑笑