やっぱり、私は生粋のオタク気質でした。



振り返れば幼稚園生のころ、、、


テレビの向こうでかっこよく歌って踊って


お料理する姿に一目惚れ。




初めて行ったのは、SMAPの東京ドーム公演。

憧れのキムタクの団扇を手に参戦🔥


(何より衝撃だったのは、ツヨポンの巡恋歌 🎸
片肌脱ぎの演出が幼稚園児には刺激が強かった!!笑

リフターで近くに来て優しくお手振りしてくれたのもツヨポンだったな😊)





そんな私も小学生になり🎒



「野ブタをプロデュース」や「クロサギ」で

影のある姿を演じる姿に憧れを抱いて

山Pに大ハマり。





自分のお小遣いで買ったアイドルのCDは

「青春アミーゴ」が最初でした💿✨


※女性アイドルだとモーニング娘は購入済み。



当時、鮮烈なデビューをしたKATーTUNは
それまでの“ジャニーズらしさ” を覆すような
個性を放っていて印象深いです。

ミンテレの修学旅行とか工場長とか、
コントしてるKATーTUNすごく好きだった😂




そして、中学生になりNEWSのDVDや雑誌グッズを

買うことを交換条件にテスト勉強を頑張るという

超絶健全オタク街道を順調に進んでいきます…(笑)



学校では嵐・NEWS・キスマイ・KinKi・KATーTUN

の人気が目立っていてました🏫



他グループの情報も知れて話題に事欠かない毎日🎶



このまま山P担を貫くのかと思っていたのですが…



ある日手にしたDVDで



生涯の推しと出会ってしまったのです……





関ジャニ♾

「え!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007」

のライブDVD『47』🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈







もうね、特攻服でスクーターブルンブルン言わせて

東京ドーム走り回るとか衝撃すぎて雷落ちた🌩




特典の寝起きドッキリは、

後世にも語り継いでほしいレベルで今も伝説‼️



本当に死ぬほどおもしろいので、

ぜひとも他グループも取り入れていってほしい!!!(本人たちは絶対嫌だろうけど(笑))




そんなこんなで、
山Pから錦戸亮ちゃんに推し変を遂げ(いつの間に?)

気づけば変〇でめちゃくちゃおもろくて歌が上手い
“渋谷すばる” という男に堕ちていました。🏹



いい意味でアイドルらしくない、

自然体な姿に心動かされて

「ライブで生の歌を聞きたい」
「嫌なこと全部忘れて思いっきり笑いたい」
「声が枯れるまでC&Rしたい」

その想いがこの頃から生きる原動力になってました😌
(それは今も変わらず続いてます)




渋谷すばる君は、わたしにとっての生きる意味で

つらい時にも何度も救われてきました。

きっと本人も生きるのが楽じゃないなと思うことが

沢山あったと思うけれど、

どんな姿もさらけ出してくれたからこそ

私もこれでいいんだと思わせて貰えました☘️




何より、7人でずーっとわちゃわちゃして(笑)
大人になっても子供みたいに笑いあって
自分たちが心から楽しんでる関ジャニ♾に
たくさん元気をもらってきました✊🏻✨



『キラキラしてるだけじゃない
色んな顔が見られる』



私にとっては、それがファンで居続けたいと思える
いちばんの理由と言っても過言ではないです。


(色んなグループの形があるけれど、
メンバー自身が楽しんでアイドルをしている。
その姿を応援したい!と思わせてくれることが
推し続けられる秘訣だと思ってます。)



とまぁ、eighterでいたころの記憶を辿ると
語りだけで五大ドーム回れそうな勢いなので
また改めて書き記すとして…(誰得)



SexyZone、SixTONES、SnowManなどなど
フレッシュジャニーズの沼に足を浸しながら
ゆるオタ続けていくか〜🍵と
呑気に見始めたドキュメンタリー。




「なにわ男子 
デビューまで1100日のキセキ natural」



そこで、太陽に出会ってしまったのです☀️



はい、まんまとやられました(大倉Pやりよったな、いいや本当に素晴らしいです貴方は。最高のアイドルであり最高のプロデューサーです)。



➡️次回、なにわ男子との出会い(予定)



(アメブロ初心者すぎて記事を削除してしまいました🥲

こちら12/8の記事の再投稿になります…🙇‍♀️💦

いいねして下さった方すみません。)