お正月明けに京都へ行った記録を。

京都人は本当に蟹がお好きだそう。
生粋の京都人の方も蟹をよく召し上がっているし。

さて、初日のディナー、お友だちがよやくしてくれてた蟹専門店、「山よし」さん。
予約してくれたお友だちは、生まれは京都ではないので、京都の方に、京都の冬なら蟹だと伝えられたそう。


こちらは、蟹のシーズンだけ営業するお店。
今年は秋に獲れ過ぎ??か、獲り過ぎ??で、シーズン真っ盛りなのにあまり良いのが無くなってるそうで、ちょっと残念。



それでも、蟹尽くし🎵






やはり、蟹は美味しい❤
その後大好きな「えべっさん」の縁日に行きましたが、最終日で終わりが早くて、目当てにはありつけず。
残念でした~😞





なかなか買えないお菓子をお友だちに頂いた🎵





この日は、車内でお弁当食べて、着いてから、都そばでおやつしてました。


タマゴ入りは、夫↑




東京の立ち食い蕎麦より本当に好きです。
揚げもおっきい❤





京都のお正月のお飾りは、どこも素敵なんです。
ザ・ロイヤルパークホテル三条1階の「公長齊小菅」さんの玄関。



ご訪問ありがとうございました。