ブルーボトルコーヒーで朝のコーヒーのんで、南禅寺を通り、永観堂へ




これまた美しい紅葉を堪能しました。





そして、二日目のランチは行き当たりばったりにしてました。

京阪三条のしのだ屋さん。
本来は漢字の「篠田屋」みたい。
有名店です。
いわゆるB級グルメです。
ちょうど、オープン直前で入れました。
その後は並んでました。





人気は、中華そば❤
昔ながらの美味しいラーメンどすえ。


↑は、麺大盛です。
女性でも大盛の方いましたよん。



そして、皿盛り。
オリジナルな超有名メニュー。
カレーうどんのカレーがご飯に🎵


お二人連れなら、大概このふたつを頼んでるようです。
夫は皿盛りより中華そばが、良いそうです。
私はどっちでも良いけど、やっぱり中華そばかなぁ。



素敵な観光でした🎵