先日、仲良くしてくれてる結花ちゃんと、京都の名店「瓢亭」の初めてのカウンター割烹である日比谷ミッドタウンの「南禅寺 瓢亭」へ

私、お写真無くしてしまったのですが、結花ちゃんかアップしてくれたので、リブログさせてもらいました❤



⬆️結花ちゃんは、レポ詳しく上手なので、楽しんで下さい。

このランチの数日後、日本橋三越で、京都の本店当主の高橋英一さんの出張講義を拝聴したのですが、それも写真失くしてしまったので、とっても残念なんです。
その時に、ミッドタウン行きました、息子さんに目の前で供してもらって、とっても美味しくて良かったとお伝えしたら、とても嬉しそうで、印象的でした。
ミッドタウンの店主の息子さん、忙しくて、休み取れないと言ってらしたけど、お父様も「全然帰ってきませわ」とおっしゃってたなぁ。
ふぅ、大変ですね~😅

ミッドタウンの瓢亭は、跡取りの15代目が腕を振るう、まちがいのないお味なので、ちょっとお高いですが、京都と遜色ないのがウリです。




今度、京都では、瓢亭へは、朝かゆ(12月からはウズラ粥)を、いただきに行くので、また楽しみ。




ご訪問ありがとうございました。