「くるり」さんの、「夏きもの」。
麻の着物です。


くるりさんの大丸店で見ていて、良いなぁと、思っていたもの。
でも、その時は浴衣だと、思っていたのですが、着物と聞いて、これは、欲しいと思いました。

浴衣のようにさらりと夏着物を着るのが、目標。
そう、おしゃれ着として、粋に着たいのです。
だから、自分流に上手く着こなしたいです。

実は、教授夫人の集まりとかのお着物姿ってのは、悪寒が走る感じなんです。
キャーごめんなさい。
そういうの結婚式の時は、着ますが。
あと、冬の着物の普段着もイマイチ好みでない。

だから、浴衣と夏着物って言うのが、ぴったりなんです、ぴったり過ぎるのです。






くるりは、基本的に S M L の3サイズあるようです。


カジュアルな品揃えを得意とするくるりさん、本店は青山にあって、お店の前は何回通ってるかわかりませんが、入ったことありませんでした。
今回初めて伺いました🎵

余談ですが、今年の石田ゆり子さん着用、一番搾りのCMでの浴衣は、くるりさんのお品です。





昨日は東京都心部では、集中的な豪雨がありましたが、ピークの時は屋内で、助かりました。


そう、ピークには、美味しいお蕎麦を頂いてました🎵
川上庵さんで、遅めのランチ。
鴨汁せいろ❤




お肉はたくさんは、入ってないけど、すごーく美味しい鴨でした。




雨が終わらないので、杏仁豆腐を追加。



雨宿りを兼ねた美味しいランチでした。




ご訪問ありがとうございました。