弘前での2日目は、従姉妹が、市内を巡ってくれました。

最勝院、1532年創建の由緒あるお寺。
とっても縁起良さげなお名前です。





重要文化財の五重の塔。




なんとか、桜も見れて、素敵でした。







その後は、昼間の弘前城公園。
とはまったく違う雰囲気です。



義母子さん、前夜は寒い気候でしたが、ユニクロウルトラダウン着せてあげたら超元気に歩いていて、夫がドーベルマンと散歩してるようだと言ってたのですが、この日は、28℃まで気温があがり、ヘロヘロになってました。
88歳、すごいです。



名物のアイスがとっても、美味しいです。





ご訪問ありがとうございました。