東京の雪、人通りの多いところはずいぶん解けたけど、日が暮れると、キラキラ氷始めて、自転車だとちょっと怖かった~😅
そして、自転車だと耳がちぎれるような寒さでした。



さて、京都、1泊目の朝ごはんは、「丹」さんへ
和久傳さんの系列のようです。

早起きして、8時に。




グリルされた野菜の盛合せ。




たたきごぼう。






納豆は、自家製。
独特のさらっとした、美味しさです。






動物性のものは、卵だけ。




これが、とっても美味しい❤
私は、卵は別に溶かず、ごはんに、直接混ぜます。



塩かけても💮






食事のあとは、2階のサロンでまったりと。
夜は貸し切りで、営業するそうです。





白川は、絵になります。



近くには、テレビで見た明智光秀の塚。





楽しい朝でした。


ご訪問ありがとうございました。