昨日まで京都へ行ってました。
関西では定番らしい「ウタマロ石鹸」、お友だちに教えてもらいました。
でも調べたら関東でも「マツキヨ」さんなどで、売ってるようです。
シャツの汚れなどに良いそう。







はたけ菜、これ美味しい~🎵







帰った日はこんな感じで、お夕飯。



タケノコの奈良漬けと鰻寿司、はたけ菜は錦で。





こちらは、泊まってたホテル、ロイヤルパークホテルザ京都の1階にある、「公長齋小菅」さんで、竹のカトラリーを買ってもらいました。



テーブルウェアフェスティバルでもお馴染みです。





もちつき屋さんで買った大福など~😅








自分へのお土産でした。




ご訪問ありがとうございました。