12月一週目の京都で人気日本酒「蒼空」の酒蔵、藤岡酒造さんの「蔵Bar えん」へ行ったんです。

このBarのコンセプトは、心ゆくまでと。
ホームページに書いてある。
行ってみて、わかったけど、これ、ビジネスモデルとして、破綻してる。

予めホームページにも、「混雑時はお待ち頂きます」などの記載はあったので、もちろん人気のお酒、なかなか手に入らない「蒼空」となると、混んでるのは当然と思ったんですけどね。

まずもって、このBar、試飲バーなのに、心ゆくまでって、コンセプト、間違ってる。
だって、席についたら、お酒好きが心ゆくまで呑んでたら、何時間も居るし。
それ、試飲じゃない。

じゃ、ちょっと試飲(ほんとの意味の舐めるたけの試飲)して、購入したいと言うのは出来ない。
買うなら試飲せずに買えと。
酒蔵まで来た、そして買いたいと思うお客に、なんて、傲慢な。

挙げ句に、店頭の女性店員は、お客が新たに来ても「混雑のため、○○分、時間のお待ち頂きます。」または、「営業時間までに、入るのは不可能です。」の案内や声かけ、どころか「いらっしゃいませ」の一言もない。

不親切どころか、客をなんだと思ってるのか。
いくら美味しくて評判良くてもこれじゃーね。

ふざけるなっ。

ですよ。

まぁ、一言言ってきたけど。







しかし、先日、結婚記念日の夕方、銀座東急プラザの屋上で夕焼け見て、その後に「蒼空」呑んでみた~(●^o^●)












色々なお酒が呑める「下鴨茶寮 のまえ」さん。





うふふ、蒼空、とっても美味しい~(*^.^*)
でも蔵のあの対応はが、なってないことは、変わらないわ~(* ̄∇ ̄*)












こちらは、お通し。





野菜の焼いたもの。






もう少し呑んで~(●^o^●)










巣鴨駅前で、富士そばっ。






これ、二玉~(●^o^●)







以上、わが家の「蒼空」体験談でした。


ご訪問ありがとうございました。