胆嚢手術後、順調に回復しております。
術後1週間めには、本当に傷も回復したなぁと、改めて感じました。



さて、胆嚢摘出は腹腔鏡でしたのですが、お腹に空気を入れて、膨らまして行ったそうです。

だから、術後はお腹が膨らんで、かなりのズンドウ。

ドクター曰く、「女性は腹筋がないから、しばらく膨らんだままだけど、1ヶ月くらいで、もとに戻ります」
イャーン、もともとそんなに細くないのに、1ヶ月も~と思いましたが、約1週間で戻ったみたいです~(^-^)v


腹筋運動、実は1年ほど前から、毎日たった30回ほどですが、してるのです。

もとは、夜、寝るときに、手足がほてり、眠れなかったんです。
それで、色々調べたら、隠れ冷え性ではないかと…
要は、腹筋などの内部に筋肉がないから、内部が冷えてる、それで、末端の手足が温まろうとして、熱くなりほてる。

悪循環を絶ちきるには、内部を鍛えるしかない!!

それで、腹筋運動始めた訳です。

で、1ヶ月ほどで、手足のほてりは穏やかになり、眠れないことはなくなったから、コレは効果出てる♪と、続けています。


今回の手術でのお腹膨らみの回復力も、腹筋運動のおかげのようです~(^〇^)

腹筋は体に正直です。







読んで頂きありがとうございました♪


Android携帯からの投稿