東山花灯路が、旅行最終日の3/10から始まるので、本当はもう一泊したかったのですが、土曜に当り、ホテルがとれなかったんです。

だから、新幹線を遅くして、ちょっと見て帰ることにしました。

それが、時間潰すのが大変で~、あ~疲れました(><*)






幸せすぎる旨さの祇園丸山さんを後にした私たち。
昨日までは平日で,街が空いてましたが、最終日の今日は土曜で、様変りの混み混み(T_T)

体も髄分疲れているので、仕方ない、ホテルロビーに戻ることに…

でもコーヒー飲みたいし、また、外出、お目当ては三条近く、ホテルオークラからも近い、スマート珈琲さんへ。

前も混んでたから、嫌な予感。
的中、並んではる…

私たちが並ぶはずもなく、喫茶店難民で、ウロウロ…
夫のおぶさんはイライラ…


スタバやタリーズはあります。
しかし、京都まで来てねぇ…

でもタリーズは喫煙席あるから~と、おぶさんを説得。

やっとコーヒーにありつきました。



コーヒーを求めてさ迷ったのは、最大の失敗でした。
疲れました~


で、またホテルオークラロビーに戻り、休ませてもらってました。
部屋が無いのは辛い。


夕刻になり、東山方面へ
目的は高台寺。






龍の形のお庭ライトアップ、綺麗でした。





つづく











Android携帯からの投稿