お寺が集まっている大徳寺は、結構な広さです。でも、拝観出来るお寺は、いくつかです。

以前に高桐院は拝観したことあるから、今回は、瑞峯院へ。






お庭は綺麗で、こじんまりした感じがします。



雨でしたが、大徳寺全体をフラフラ散歩~









以前に行った高桐院は、確か紅葉で有名。細川家の菩提寺だから、ガラシャ夫人のお墓もあります。

今回の瑞峯院は室町時代のキリシタン大名の大友宗麟さんと言う人が創建したお寺。

大徳寺奥には、非公開ですか、前田家の菩提寺である芳春院があります。利家の妻まつさん、のちの芳春院さんが創建したんですよね~。






読んで頂きありがとうございました♪





Android携帯からの投稿