今日はお彼岸のお墓参りに。
お墓は浅草の外れにあります。
スカイツリーも曇りですが、見えます。





夫のおぶさん、自分の実家業務が苦手。
いつも楽しい事と組合わせて、なんとか中和してる(笑)(^o^;)

今日の中和剤は、浅草寺近くにある「今半本店」でランチのすき焼きを食べること。



その事だけをモチベーションにしていました。

昨秋のお彼岸の時に出遅れて、今半さんが満席で、待ちの方もたくさんいて、隣の隣の店で、天丼になったことが、悔しかったらしい。
隣の隣の天丼も美味しかったですよ~。

着いたのは、開店15分前、私たちが一番乗りでしたが、その後、結構な人数が、開店待ちになりました。

ずっとナーバスな顔してたおぶさん、これで絶対ランチに、すき焼きを食べること出来ると思い、顔つきが柔らかくなりました(><*)
どんだけ、食い意地張ってるわけでしょ…

ランチのすき焼きのお肉。3人前。



初めての見た時、まぁ、ランチで安いだけあり、大したことないお肉だと思ったら、これがなかなか美味しい(^-^)v
気に入りました。

いつもご馳走さまです。

今半本店
台東区浅草1-19-7
TEL03-3841-1411
11:30~15:00
16:00~20:30
火休



浅草地域に、今半と名前が付くお店が、数店ありますか、全て経営は別だそうです。

ちなみに、私は人形町の今半も好き♪




読んで頂きありがとうございました♪





Android携帯からの投稿