石清水八幡宮を後にして、またまた京阪電車で~。
夫のおぶさんは京阪電車が好きなんですって~(^-^)

平等院の最寄駅は、宇治駅♪
さすが平日、本当に人がいませんっ♪




平等院は昨年に続き2回目です。





美しい~(^-^)

この時は宇治川が放水で、流れが凄かったです。




写真ではわかりませんね~

橋の近くにある紫式部さん。






宇治神社が近くにありますが、前回伺いましたから、今回はお詣りなし。
平等院と宇治神社は、セットでちょうど良いお散歩な感じです。


平等院を出て、門前のお茶屋さんで普段飲むお茶を買いました。


そうそう、前回は、宇治川の中洲にある公園も散歩し、鵜飼いの鵜がいたのには、驚きました~(^o^;)





読んで頂きありがとうございました♪





Android携帯からの投稿