毎回京都を訪れるにあたり、同じ所ばり行く習性がありますから、必ず1つは新しい所に行こうと決めました。

おいとさんで、気分よくランチを終え~

今回のお初訪問は石清水八幡宮。
ちょっと郊外です。
実は、あまりガイドブックにも掲載されてない。
でも、京阪電車で、結構楽々です。

八幡市駅から男山へケーブルカーで。



人がいません。
登りはもう一組のご夫婦だけ。

人のいない神社好き♪
多分初詣は大変な騒ぎなんでしょう。



総合的なお守りを夫が頂きました。







帰りのケーブルカーは、私たちだけで運行♪
贅沢なこと~。

石清水八幡宮は武士の神様だそう。


眺めも抜群♪
清々しい時間をすごしました。




読んで頂きありがとうございました♪


Android携帯からの投稿