香港と言えば?


雲呑麺~!!!
香港好きな方には当然ですよね~

まぁ、何を置いてもワンタン麺でした♪
香港のリピーターになったのは、ワンタン麺が食べたいがために、飛行機に乗ってたようなたもの!!

沾仔記麺食 チャムチャイゲンミンセッ
Tsim Chai Kee Noodle
中環駅から徒歩10分ほど
威靈頓街98號
9:00~21:00



スミマセン、写真ないからガイドブックから。
ワンタン麺が一番下で、解りにくいですね(>_<)
るるぶ'07から、古いガイドブックですが、昨年行った時はありましたから、まだあると思います~

この店は、滞在する中環地区にあるから、必ず行きます。
まぁ、有名どころですね~(^-^)


同じく、中環地区にある
羅富記粥麺專家
Law Fu Kee Noodle Shop
8:00~20:00



こちらも有名どころ♪
昨年行った時確認してませんが、繁盛してる老舗だから、まだあると思います。
写真はムック2007‐08、古い!!

香港は、レストランなど、日本以上に目まぐるしい変わり方するから、気を付けた方が良いですよ♪

本当に麺や粥のお店はたくさんありますよね~

でも、この2店舗、朝から営業してるのは、ポイント高いです。

しかし、そこは香港、ガイドブックに書いてあっても朝開いてないお店も、たまにありますから、要注意。
実際は、注意しても避けられないです。だって、行ったらやってない訳だから~(>_<)
あっ、その体験は、この店のことではありませんよ!!

他にもオイシイワンタン麺のお店は、その地区その地区にありますよ~

行きたいと思いながら、行けずにいるお店もたくさんあって…

それに、適当に入っても、不味いと思うことないのよね~(^^;)ゞ香港♪




あ~香港行きたい♪



Android携帯からの投稿