香港と言えば



クレイジーケンバンドの横山剣さん、香港大好きなんですよね~


昨日、アナザースカイと言う番組にご出演され、ご自分と香港の繋がりを話してました~
香港でロケしてた~

剣さんの名曲
香港グランプリ
コレ、香港の雑多な雰囲気でてますよね~(^-^)

最近、出した新しいアルバム「イタリアンガーデン」に入ってる~(イタリアンガーデンは、その昔横浜にあったお店だとか!?外国人の社交場かな?)
京都野郎って曲。
さっき、聴いた~(^o^;)
剣さんらしい、遊び心のある曲です~(^-^)




夫のおぶさんは、クレイジーケンバンドの大ファンで、こんなに有名になる前は、よくライヴに行ってました。

箱根のきのくにや旅館さんでのイベントでは、一緒にお風呂に入ったと、自慢してましたわぁ~(^o^;)

剣さん、香港も、そして、京都も好きなんだなぁ♪
何だか、勝手に繋がりを感じたりして~(^-^)


昨日は、アナザースカイって番組の後、椎名桔平さんが香港の最先端建築を紹介してました~

そう、香港の最先端建築って言えば、今は、昨年オープンしたリッツカールトン香港の入ってる「ICC スカイ100」とか言うビル。
それを紹介してた♪

残念ながら、まだ行ってないです。

去年は、ご飯を食べようと予約を、マンダリンのコンシェルジュにお願いしたのに、夫のおぶさん、疲れてダウン、キャンセルして頂いて…、スミマセンだわ~。
次回は絶対行ってきます。

関係ないけど、椎名桔平さん、昔、中目黒のバーのおトイレの前で入れ違いになったけど、かっこ良かったなぁ♪

昨日もかっこ良かったです。



あ~香港行きたい♪







読んで頂きありがとうございました♪



Android携帯からの投稿