香港と言えば


ヨンキーのアワビと松茸のスープ
スミマセン、一口飲んでます~m(__)m




ヨンキー、中国の漢字は、上手く変換してくれないから、カタカナで。

言わずと知れたローストグースの有名店、なのに、香港10回目くらいに初めて行った。

スミマセン、コレも、箸つけてます~
でも、ローストのテカリは出てますね~、一番小さいポーション




もちろん、ローストグースに感激したけど、アワビと松茸の透明なスープに驚きました~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

和食を上回るような、スープのさっぱりした中に、しっかりと旨みが~

マジ旨です(^.^)

和食のお吸い物好きには、嬉しい美味しさだと思います♪

私の先導で、昔、香港旅行に行った、Kちゃん、Nちゃん、Yちゃん、そして妹よ、その頃は、こんなにオイシイとは知らなかったから、行ってないね、許して♪

さて、ヨンキー、数年前に創業者が亡くなり、相続争いで、味まで落ちたと噂されているようですが、私には十分激ウマです。






食べかけお見せして、失礼しました。

読んで頂きありがとうございました♪







Android携帯からの投稿