香港と言えば

ペニンシュラホテル香港~

ペニンシュラに泊まった方には、お馴染みですよね♪ホテルからのプレゼント♪
上から携帯で写真撮ろうとすると、ふたの彫り物がバーコード反応しちゃいました~





ペニンシュラ~
何が好きかって!?
それは
第一位に♪「ESPA」スパです。

もちろん第一位に並んで同じくらい、有名なロビーも大好き~吹き抜けの飾りや、バルコニー♪
思い出すと胸が高鳴ります(*T▽T*)

ゆったりしたショッピングアーケードも素敵♪


あと、ホテルのハード面はマンダリンオリエンタル香港をも上回る設えです。機能も良いです。


大好きでした旧リッツカールトン香港が、閉館してしまって、しばらくのホテル難民時代、2度泊まりました(1度は旧リッツカールトン香港の普通のタイプが満室で取れなかったんだぁ、だから旧リッツカールトン香港のスィートは高くて諦めたんだぁ、思い出しました~)。
本館とタワー、私はタワーが好みでした。タワーの時は、city側ビューでしたが、遠くまで見れて気持ち良かったです。


でも、なんってたって、ペニンシュラのスパのESPA ~(^-^)v

マッサージはもちろん良くて、あと設備が良いのよね~
中でも私はミストサウナに一番長くいます。
リラックスルームもすご~く落ち着く~(^-^)

ペニンシュラについては、私のお気に入りのニコさんのブログ(検索するなら「ニコのブログ」)の香港旅行で詳しくUPされてます~(^.^)リンク出来なくてスミマセン~_(^^;)ゞ

本当は泊まって、お部屋からスパへ上がるのが一番良いけど、最近数年はマンダリンオリエンタル香港に泊まって、ワザワザ行ってます~(^-^)v
マンダリンオリエンタル香港のスパも良いのですよ~、でも好みだからね~。




香港のスパは、東京に比べたら、半額くらいの感覚だから、絶対に行きたいと毎回思います~


夫のおぶさん、居心地が悪いのが大嫌いだから、一番初めのESPA の時は、外国のスパなんて、大丈夫かと心配し、やきもきしましたが、マッサージから帰って来た時の、極楽で満ちた顔~、忘れられません~(^-^)v
そして、担当してくれたセラピストさんに親指立てて「ソーグッド♪」なんてやってました~_(^^;)ゞ

そんなに心配ならカップルルームもあるのですが、お部屋料金が追加されちゃうから、もったいないって思ってしまいます。でもきっと良いはず♪

おぶさんは、ストーンを使ってグリグリ背中をやってくれるのがお気に入りだそうです。





読んで頂きありがとうございます♪







Android携帯からの投稿