今朝は寒かった~

雪の降る地域は、本当に大変なことです。


今年の夫へのバレンタインチョコ、もちろん、自分が食べたいものを選んでます~

オッジのプティショコラとか言うもの~プレーンとオレンジ、今日はプレーンを♪










さて、つまらないかも知れない、青山散歩ネタ、読んで頂きありがとうございます。


私の通う美容室はBEAUTRIUM♪
昨日も書きましたが、担当してくれてる桜井さん、物凄くカットが上手なんですよ~
雰囲気は、香里奈ちゃんみたいな感じの素敵な女の子♪

以前、支店名は外苑店だったと思いますが、Aoyama St.店に変わったそうです。



カットを終えて、また来た道を表参道方面に。
通り反対側には、フランフラン、アルファベットにするの面倒くさく、カタカナでスミマセン~(^o^;)

このフランフランの店頭で、ハワイの名物、マラサダで良かったかなぁ、ハワイ行ったことないから、よくわかってない~。そのマラサダを売ってます。店内のカフェでも食べられます~(^-^)v
今回は寄りませんでしたが、美味しいです。



次の目的は、骨董通りにあるRich me NY ♪可愛いお洋服屋さん、Ane Canに掲載されるくらいだから、私には歳に不相応だろうなぁ~(^o^;)

途中、骨董通りには、レダラッハと言うスイスチョコのお店があります。
ここのチョコも、もちろん、激うまっです。


テクテク歩き、やっとRich me NY に着いた~はずが~

ガーン~!!!
お店無くなってます~(>_<)
違う店になってる~
店員さんも感じよく、可愛くて、気に入ってたのに~!残念です(T^T)
夫も一緒に行った時、店員さんたち感じ良いし、気に入ったら、また買えば良いと、イチオシだったのになぁ~
まぁ、銀座三越にもあったし、そっちを今度覗きましょ~



気を取り直し、京都のお香屋さん、松栄堂さん青山店へ♪
松栄堂さん青山店も私の立ち寄りたくなる大事なスポット♪
新しい香りやお薦めを試させてもらい、そろそろ在庫が不足するお気に入りのお香を購入出来てご機嫌♪



その後は、松栄堂さんから30秒くらいのとこにある、和食器の大文字さんへ寄り、買いもしないのに色々聞いてきました~(((^^;)
スミマセン、でも、今度買います~(^.^)

大文字さんの和食器の品揃えは、普段使いにぴったりな、お手頃価格なお品が素晴らしいです~
テレビや雑誌にもよく出てますよね~
こちらへも足が吸い込まれてしまう~



そして、前述ブログのとおり、紀ノ国屋さんへ寄り、上機嫌で帰りました~とさ。
めでたしめでたし♪



とにかく青山は、歩いてる人がおしゃれ~、紀ノ国屋ではマダムウォッチングしちゃいます。本当にさりげなく上質なものを身に付けてる素敵な方ばかりですよ~



ありがとうございました。







Android携帯からの投稿