香港と言えば?

そう聞かれたら、マンダリンオリエンタル香港と答えます。

香港ではいくつかのホテルに泊まりました。
その結果、マンダリンオリエンタル香港に落ち着きました。

2005年頃にリノベーションしてからは,3度泊まりました。

実は、マンダリンオリエンタル香港の並びにあった旧リッツカールトン香港が大好きでした。
閉まってからは、ホテル難民になってました。

香港は本当に素敵なホテルばかり♪、旧リッツカールトン香港もマンダリンオリエンタル香港も、第一の決め手は、地下鉄に近く、セントラルの便利な立地だと思います。

特にマンダリンオリエンタル香港は空中廊下通路で、突然の雨にも地下鉄はもちろん、近くのランドマークやIFCモールに濡れずに行けるのは、暑い夏、スコールの頃も大助かり~♪

もちろん、ホテルスタッフの対応も素晴らしく、居心地良いのは一流ホテルならでは♪


写真はマンダリンオリエンタル香港でハーバールームをリクエストしたら、アップグレードして頂いたラッキーなお部屋♪次の年はアップグレードはなかったです~(((^^;)





香港、行きたい~






Android携帯からの投稿