古野あきほさん(2/25 代々木公園 Part3.5 with Fujifilm X-Pro1) | キニスンの気にすんな★

古野あきほさん(2/25 代々木公園 Part3.5 with Fujifilm X-Pro1)

前回出した、私のくだらない問題に回答して下さったみなさま。
ありがとうございます音譜


で、まあその。キニスン的な答えはですね。


聞いて怒らないで下さいよはてなマーク



え~コホン。



はい。答えはズバリ。


2枚目は脚にレフを当てている!!


でした~。



変な意味で脚にこだわっているわけではないのですが、気をつけないとどうしても顔への光に意識がいってしまう。
んで、後で見返すと作品全体のバランスからして、なんか脚が暗いとイメージが暗めになってしまうと。

曇り空である程度全体的に光が回るとはいえ、黒のストッキング?は他と輝度差がありすぎてどうしても黒つぶれしやすい。
RAWで後から調整するにしても、もともと輝度差が大きいモノはどうにもならない・・・


という訳で。もう一度2枚を見比べてみると・・・

違いを分かっていただけるでしょうか(^^)


まあ、回答して下さった方は、表現は違えど光の違いについては気付いていらっしゃったかなと。

正解しても何も出ませんYO?




※注意事項
掲載してある写真の無断使用、無断転載等は、ご本人および所属事務所の方を除き禁止いたします。





$キニスンの気にすんな★-古野あきほさん Fujifilm X-Pro1
[FUJIFILM X-Pro1 XF35mmF1.4 R f/2.0 1/550s ISO200]

だからといって、やたらと脚に光を当てれば良いってわけでも・・・
過去には痛い失敗を何度も(>_<)