S5Pro 発 X100 経由 LX10 2コマ目 | キニスンの気にすんな★

S5Pro 発 X100 経由 LX10 2コマ目

ここで一つ、自分の恥ずかしい失敗を明かさねばなるまい。

ことの始まりは、X100の初撮影に行った時の事。
バッテリー残量が減ったため、予備のバッテリーと交換・・・
あ、れはてなマーク
電源が・・・

入らない・・・!?

そのときは、キット充電を忘れたんだなと思うことにし、今まで使っていたバッテリーで乗り切ることに。

その後何回か使っても特に問題は無く。


で、あきぽんの個撮でまたもや・・・

さあ撮るぞ~と思ったら電源入らず・・・
いや~焦りました。
よくわからんけど、予備のバッテリーをあれこれ入れ替えている内に復活・・・

そして三度・・・スタジオでの撮影中にバッテリー交換したところ・・・
あれれ!?
しかも今回は予備のバッテリーをいくら入れても電源入らず・・・

ココロの中では半泣きしてましたネ

スタッフさんには、カメラのレンタル出来ますよと、すすめられ。
チミ達商売上手だな!?


結局なにがどうなったのか分からないまま復活。


フツーの人はここまで来たら何か気がつくよな。

デモ。
まったく気がつかないアホがここにいました。


そして4度目・・・
念のため言っておきますが、仏の顔も3度までですぞ!?


M'sの大撮でも同じ失敗を繰り返すキニスンなのであった。


ここで一つ視点を変えてみよう。
サポートセンターでありがちな場面。


キニスン:おたくの製品スイッチ入れても電源がつかないんだが
サポセンのおねいさん:電源ケーブルがコンセントに刺さっているか確認してもらえますか?
キニスン:そんなもん、しっかり刺さっているに決まっているだろDASH!
サポセンのおねいさん:万が一ということもありますし、念のため・・・
キニスン:しょうがねえなぁ、ブツブツ・・・あ・れあせるナハハ。

笑ってごまかすキニスンであった。

おしまい。


で、結局何が原因だったかと申しますと、

なんと、X100はバッテリーの逆ざし防止がされていなかったのだ!!

つ・ま・り

表現が難しいのですが、裏表?上下?逆に入れてもすんなり入ってしまうんだなコレが。

X100のバッテリー室には良く見るとマークがあるのですが、物理的なガードはかからず。

ま、きちんと確認しない自分にも非ありますが、こういうところはユーザーに優しい作りを是非お願いします。
LX10では、こんな細かいところでも改善されると良いな。