もともとは巴西好きで、葡萄牙語を勉強していたあてくし。
ところが、南美州関連の仕事をしているのに、神様のいたずらで巴西とは全く縁がなく、
それ以外の某国とか某某国とか担当させられております。。。
先週巴西人とのミーティングに代理で出席することになったのですが、、、なんと葡萄牙語が全くしゃべれなくなっていたのです。口からまず出てくるのは西班牙語。。。
いつも西班牙語ができない言い訳として、もともとは専門は葡萄語なんで、、、と言っていたのに、今度は、葡萄語ができない言い訳もしなくてはいけなくなったとは、、、とほほ。
すべてが中途半端なこの状態。やっぱなにかひとつの語学をまず極めろ、ということなのかも。