深夜、残業を終えて家路を急いで歩いていると、


2回もパトカーが走行中の車をとめてパクっている場面に遭遇。


NYのハーレムみたい、とかの地に住んでたことのある夫が言う。


実はここらへん、意外に危険地帯なんすよ。


交番はそこらじゅうにあるし、おまわりさんは防弾チョッキ着用です。


香港黑帮片(ノワール映画)に出てきそうなおにーさんもよく遭遇します。


実際、ヤムヤムばりの人観ましたもん。


エレクション~黒社会~

<イメージ映像>


しかし、微妙な均衡が保たれているおかげで、こざかしい犯罪は少ないようで


今のところ平和に暮らしております。


が、そういう場面に出くわして、巻き込まれないようにすばやく現場から去るという行動がいつの間にか身についている自分。。。


いやいや、浅草いいとこ、一度はおいで。