マリービスケット"状"のパチモンビスケットを食べていてふと思い出したこと。
そういえば、これを使って作るケーキってあったよなあ。。。昔、「ザ・ベストテン」で黒柳徹子さんが紹介してた。
レシピをググってみたところ、ありますあります。わんさかと。
おかしかったのは、同じように、「ザ・ベストテン」でこのケーキの存在を知った人が多いということ。笑。黒柳徹子さんは、このレシピを日本で普及させた功労者といえるでしょう。(もともとは平野レミさんから教えてもらったらしいですが。)
しかも、このケーキ、普段料理をしない黒柳さんがマッチの誕生日に作ったものらしいです。なぜかマッチづいている今日この頃。
