帰国しましたー。
向こうで食べたダンタ(エッグタルト)。美味しそうでしょ、って私が行ったのは香港ではありません。
前にも書きましたが、かの南米某国では中華料理が"Chifa"と呼ばれ一般化しているのです。あちらこちらにChifa Restauranteがあり、非華人のローカルのお客ばかりです。
現地料理のお店に行ったら、"Chaifa"というメニューを発見。なにかとおもったら、ピラフみたいなものでした。そう、「炒飯」が現地化していたのでした。
先方の担当者がたまたま中国系のキュートなおにいちゃんでちょっと反応してみたり。
と、南米に行っても中華趣味は消えないSamuelaなのでしたー。
