残業を終え、深夜帰宅すると、夫が調子が悪いといって寝ていた。


次の日の朝、まだ寝ている夫にメッセージを残し出勤する。


そしてその日の夜、またもや深夜に帰宅し、具合が悪そうな彼に「だいじょうぶ?」と聞くと、


夫「うん、だいいぬぶ。」


。。。。。ナンデスカ、ソレ。


夫「だって、メモに書いてあったよ、『大犬夫?』って。」


なんと、私は今までずっと、大丈夫の「丈」に"チョン"をつけていたのだ。それで「犬」みたいに見えたのだった。わんわん


夫が犬なら、私はさしづめ、「大猫妻」か。中国語風に言うと「大猫婆」。なんかかわいー。