残業を終え、深夜帰宅すると、夫が調子が悪いといって寝ていた。
次の日の朝、まだ寝ている夫にメッセージを残し出勤する。
そしてその日の夜、またもや深夜に帰宅し、具合が悪そうな彼に「だいじょうぶ?」と聞くと、
夫「うん、だいいぬぶ。」
。。。。。ナンデスカ、ソレ。
夫「だって、メモに書いてあったよ、『大犬夫?』って。」
なんと、私は今までずっと、大丈夫の「丈」に"チョン"をつけていたのだ。それで「犬」みたいに見えたのだった。![]()
夫が犬なら、私はさしづめ、「大猫妻」か。中国語風に言うと「大猫婆」。なんかかわいー。