EOW(エオ)×三阪咲 オーバーラップ 大阪公演@梅田Zeela 2024年6月14日(金) EOW×Saki Misaka OverLap <大阪公演> @梅田Zeela 2024年6月14日(金) EOW×Saki Misaka OverLap <大阪公演> @梅田Zeela

 

6/14(金)は大阪・梅田ZeelaへEOW×Saki MisakaツーマンライブOverLapを観に行きました。今週大阪と今月末東京で行われる、5人組ロックバンドEOW(エオ)と大阪出身の21歳の女声シンガー三阪咲の対バンライブの大阪公演でした。私的に三阪咲のライブを観に来るのは4年半ぶり、EOWは初観覧でした。

会場の梅田Zeelaへは初めて来ました。大阪梅田駅から東へ徒歩9分ほどの扇町通り沿いにある東急REIホテルの隣のビル地下1階にあるライブハウスでした。

先行予約でチケットをゲット。当日夕方に地下1階の壁沿いの列に並び、開場時刻になって整理番号順に入場開始。電子チケットチェックを受け、ドリンクチケットと先行予約特典のポストカードを受け取ってフロアへ入場。場内はオールスタンディングでした。私のチケットはそんなに若い番号ではなかったですが、上手側の見やすそうな場所を確保。BGMに洋楽ナンバーが流れるなか開演を待ちました。

定刻19時になって幕が開き、ミュージシャンに続いて三阪咲が登場してライブがスタート。演奏はEOWの男性メンバーが務めました。EOWのメンバーによるグルーブ感のある演奏にのって、少し懐かしいテイストの曲調からR&B調のナンバーまで三阪咲は強い高音のよく通る声で歌いました。曲は新曲からインディーズ時代のナンバーまで新旧織り交ぜて歌いました。
曲間のトークで三阪咲は、地元大阪の来場者への感謝を伝えたほか、EOWとツーマンライブを行える喜びを語りました。
バラードもしっとりと歌い上げ、観客はその歌声にじっと聴き入り、歌い終えると惜しみない拍手を送りました。再びアップテンポナンバーを歌い、観客は手拍子したり、一緒に腕を振り上げたり左右に振ったりして盛り上がり、前半が終了。

Vocalが三阪咲からLacoに入れ替わってEOWのライブへ。ブラックミュージックに根差したファンキーなバンドの演奏にのって、Lacoは少しこもったソウルフルなVocalでステージをアクティブに動きながら歌いました。観客は手拍子したり、一緒にフリをしたり踊ったりして盛り上がりました。曲間のトークでLacoも"メッチャ楽しいやん"と言って、親友の三阪咲と一緒にイベントライブを行う喜びなどを語ったり、観客に語りかけたりして会場を盛り上げました。

インストを挟んで、2人のVocalが一緒に登場。ライブのタイトルがOverLapということで、後半は2人でお互いのオリジナル曲を歌ったほか、カバー曲も一緒に歌いました。観客は拳を振り上げたり、手拍子したりして盛り上がるなか本編が終了。

観客のEncoreを求める拍手と声援に応えて、出演者全員が再び登場。メンバーの演奏にのって、咲のファンのぶるふぁみとEOWファンのWeekenderのつながりを感じさせるナンバーを2人で歌い上げました。両者のファンが一緒に拳を振り上げたり、クラップしたりして会場が一体となって盛り上がりました。
歌い終えると、メンバーは観客に手を振ってステージを去り、1時間47分のライブを締めくくりました。ライブ後も物販に立つなどして、ファンと交流しました。

親交のある2アーティストにより間断なく歌と演奏を繰り広げてくれたツーマンライブで、存分に堪能しました。

------------------------------------------------------------
EOW×Saki Misaka OverLap <大阪公演>
2024.6.14(Fri)
@梅田Zeela

出演: EOW, Saki Misaka

Saki Misaka
[出演] 三阪咲(Vocal), Yutaro(Bass), mamushi(Keyboard), Otake(Drums), Tomoaki(Guitar)
[セットリスト] tamerai / Get Stronger / StaRting PoiNt / 繋げ! / Bling Bling / 新しい一歩を踏み出す君へ

EOW
[メンバー] Laco(Vocal), Yutaro(Bass), mamushi(Keyboard), Otake(Drums), Tomoaki(Guitar)
[セットリスト] ラブアンドピース / Lyfe / ON / 嫌んなるわ / yumenara / balloon / WONDERFUL / Dynamite(インスト)

EOW×Saki Misaka OverLap
[出演] 三阪咲(Vocal), Laco(Vocal), Yutaro(Bass), mamushi(Keyboard), Otake(Drums), Tomoaki(Guitar)
[セットリスト] 恋の計画~yumenara(Mashup) / Bang Bang(カバー) / We are on your side / 百花 / (Encore) bloom

 

 

〖物販リンク〗

 ▽三阪咲 最新デジタルシングル(2024/2/16リリース)

 

 ▽EOW 最新デジタルシングル(2024/4/3リリース)