リトルグリーモンスタ―/リトグリ「アンロック!」リリースイベント@大阪・セブンパーク天美 AMAMI STADIUM 2024年3月20日(水祝) 14:00 Little Glee Monster 「UNLOCK!」リリースイベント@大阪・セブンパーク天美 AMAMI STADIUM 2024年3月20日(水祝) 14:00 Little Glee Monster 「UNLOCK!」リリースイベント@大阪・セブンパーク天美 AMAMI STADIUM

 

3/20(水祝)は大阪・セブンパーク天美へLittle Glee Monster『UNLOCK!』リリースイベントを観に行きました。リトグリのこの日発売された7枚目のフルアルバム『UNLOCK!』のリリースを記念して先月下旬に千葉幕張から始まり、今週末の東京まで全国7か所で行われるリリースイベントの5か所目でした。
私的にリトグリのライブを観るのは今月大阪で行われた『MUSIC FAIR 3000回記念コンサート』2日目に続く観覧で、リリースイベントとしては昨年11月に大阪南港ATCで行われた「UP TO ME!」リリースイベント以来でした。

セブンパーク天美へは2か月ぶりに来ました。リトグリのリリースイベントとしては昨年8月に行われた「今この瞬間を」のリリースイベント以来でした。近鉄南大阪線 河内天美駅からバスで5分、徒歩で18分ほどの所にある大型ショッピングモールでした。

開演の30分ほど前からステージ正面の階段下1階フロアに設けられた観覧エリアにCDを購入して優先観覧エリア券をもらった人が400名ほど整理番号順に案内されました。2~3階から観覧する人も含めて600~700人くらいの人が集まりました。館内スピーカーからBGMにリトグリ以外のJ-POPナンバーが小さな音量で流れていましたが、PAからはリトグリのCDの曲が大きな音で流れていました。

定刻の6分ほど前と定刻の2分過ぎに女性スタッフから"写真撮影はご遠慮いただきスマホはカバンなどにおしまいください"とアナウンスされました。
定刻14時を4分過ぎて、女性スタッフが観客を盛り上げて、リトグリのメンバー6人が春らしい明るい色の形違いの衣装で登場。前半はミニライブ。1曲目はアップテンポナンバー。カラオケTrackのサウンドとともに、ハンドマイクを手に体でリズムをとりながら、各メンバーが代わる代わるリードをとってハモるなどして歌いました。観客は疾走感のあるリズムに合わせて手拍子をして盛り上がりました。

Little Glee Monster🎶のアカペラハーモニーでトークへ。ミカが"今日は何の日ですか?"と尋ねると、観客は声をそろえて"リリース日!!"と返しました。かれんが"後ろに階段がある!"と言って6人はグリコジャンケンをするのですが、あいこが多くて勝者がなかなか決まりませんでした。

次の曲は打って変わってバラードを歌い、美しいハーモニーを聴かせ、観客はじっと聴き入り、歌い終えると拍手と歓声を上げました。
最後の曲と言って、アルバムから新曲を披露。R&BナンバーをRapを交えながら歌いました。

恒例の撮影コーナー"も行われ、観客は6人にスマホを向けて写真や動画に収めました。

MAYUが"ちょっと待ったもう1曲"と言って、かれんがスタッフと相談して3曲候補を上げ、観客の拍手と歓声が大きかった曲を1曲披露。この季節にぴったりなナンバーを歌い、観客はリズムに合わせて手拍子したり、ポーズやピースサインをしたりして最高に盛り上がりました。

28分のライブを終えると、建物外の壁沿いにメンバーごとに待機列が作られました。40分ほどの休憩を挟んで後半のサイン会がスタート。ステージ上に並べられた6人分の椅子とテーブルのうち、目当てのメンバーのレーンに案内されて、ソロポストカードかCDジャケットのいずれか希望する方にサイン。各メンバーは観客一人ひとりに丁寧にサインをして笑顔で交流しました。

CD発売当日にメンバーの半数の地元で行われたリリースイベントで、たくさんのファンが集まって一体となって盛り上がりました。

------------------------------------------------------------
Little Glee Monster 「UNLOCK!」リリースイベント
2024.3.20(Wed) 14:00
@大阪・セブンパーク天美 AMAMI STADIUM

【メンバー】
かれん Vocal
MAYU Vocal
アサヒ Vocal
ミカ Vocal
結海 Vocal
miyou Vocal
(sound:カラオケTrack)

【セットリスト】
UP TO ME!
I Promise You
Ready to go
青春フォトグラフ -2024 ver.-

 

 

〖物販リンク〗

 ▽Little Glee Monster 7thアルバム(2024/3/20リリース)