レイ サードミニアルバム『ボイス』発売記念リリースイベント レイ_ヴォイス インストア トーク, プレイ & ミート・イン大阪@大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店 イベントスペース 2023年12月1日(金) 19:00 Rei 3rd Mini Album『VOICE』発売記念リリースイベント Rei "VOICE" In-store Talk, Play & Meet in Osaka@大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店 イベントスペース 2023年12月1日(金) 19:00 Rei 3rd Mini Album『VOICE』発売記念リリースイベント Rei "VOICE" In-store Talk, Play & Meet in Osaka@大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店 イベントスペース

 

12/1(金)は大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店へRei 3rd Mini Album『VOICE』発売記念リリースイベント「Rei "VOICE" In-store Talk, Play & Meet in Osaka」を観に行きました。兵庫県伊丹市出身の女声シンガーソングライター・ギタリストReiの11/29(水)にリリースされた3rd Mini Album『VOICE』の発売を記念して今月に大阪と来月に東京で行われるリリースイベントの初日大阪でした。
私的にReiのライブはコロナ禍に入ってからは配信ライブやテレビ出演を観ていましたが、生のライブを観るのは4年ぶりでした。

タワーレコード梅田NU茶屋町店のインストアイベントには1か月ぶりに来ました。阪急大阪梅田駅茶屋町口から北東へ徒歩1分の場所にあるファッションビルNU茶屋町6階の店舗角にあるイベントスペースで行われました。

少し早く店舗に到着。イベントスペースはまだ閉まっていましたが、中からサウンドチェックをする音声が聞こえました。

CD購入して整理番号付きサイン会参加券を手にした人が定刻の30分前からイベントスペースに入場。その後ろに自由観覧の人々が入場しました。観覧はオールスタンディング。客層は主に男性で女性がちらほらいるくらい。イベントスペースから溢れる100人以上の人々が集まりました。CDの曲が店内BGMよりも小さな音量で流れるなか開演を待ちました。開演前に女性スタッフが前説。ここでインストアライブをするのは2018年、2019年以来、4年ぶりで3回目とのこと。インフルエンザが流行しているためマスク着用や、撮影録音の禁止などの注意事項の説明がありました。

定刻19時を2分すぎてReiがアコギを手に登場。1人スタンドマイクの前に立ち、アコギを弾きながら歌いました。曲は自己紹介曲やライブでは定番のナンバー。ブルージーなフレーズを弾きながら、帰国子女らしく流暢な英語と日本語を織り交ぜて流れるように歌い、Guitarソロも聴かせました。観客はリズムに合わせて手拍子をして盛り上がりました。中盤にはミニアルバムからの曲を披露。小気味よくアコギを弾きながら歌いました。

曲間のトークでReiは、"タワレコNU茶屋町店は小学校の時から通う大好きなCDショップで、久々にインストアライブで直接ファンと対面できてうれしい"と話したほか、ミニアルバムに込めた思いを語りました。来年にはアルバムを引っ提げた全国ツアーを行い、大阪では2/23(金祝)にBIG CATでライブを行うことが告知されました。

後半はさらに速いアップテンポナンバーへ。前作からのナンバーをアコギのほかエレキに持ち替えてGuitarソロやシャウトを織り交ぜて歌い、観客は手拍子したり腕を振り上げたりして最高に盛り上がりました。

Reiが25分間の演奏を終えてステージを降りると、Encoreを求める拍手が沸き起こりましたが、会場使用時間が限られているとのことで、5分後からサイン会へ。CDジャケットを手に列に並んだファン一人ひとりに丁寧にサインをしてくれました。

地元関西のCDショップで熱い歌と演奏を繰り広げたインストアイベントで、たくさんのファンが集まって大いに盛り上がりました。

------------------------------------------------------------
Rei 3rd Mini Album『VOICE』発売記念リリースイベント
Rei "VOICE" In-store Talk, Play & Meet in Osaka
2023.12.1(Fri) 19:00
@大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店 イベントスペース

【出演】
Rei Vocal & Guitar

【セットリスト】
My Name is Rei
JUMP
Sunflower
Lonely Dance Club
What Do You Want?

 

 

〖物販リンク〗

 ▽Rei 3rdミニアルバム(2023/11/29リリース)