リトルグリーモンスター「アップ・トゥ・ミー!」リリースイベント@大阪南港ATC 海辺のステージ 2023年11月23日(木祝) リトグリ Little Glee Monster「UP TO ME!」リリースイベント@大阪南港ATC 海辺のステージ 2023年11月23日(木祝) Little Glee Monster「UP TO ME!」リリースイベント@大阪南港ATC 海辺のステージ

 

11/23(木祝)は大阪南港ATCへLittle Glee Monster「UP TO ME!」リリースイベントを観に行きました。10/8(日)放送スタートのTVアニメ「七つの大罪黙示録の四騎士」オープニングテーマに採用され、11/22(水)にCD発売されたリトグリの22ndシングル「UP TO ME!」のリリースを記念して、先月初めに福岡から始まって東名阪と埼玉を巡る計6か所で開催されたリリースイベントの最終日でした。
私的にこのリリースイベントは先月のひらかたパーク以来の参加でした。

大阪南港ATC(アジア太平洋トレードセンター)へは半年ぶりに来ました。大阪交通局ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅の連絡通路で直結の大規模複合施設でした。

イベントはトレードセンター前駅近くの建物から館内を5分ほど南へ進んだATCホール隣接の屋外にある海辺のステージで行われました。昼過ぎに会場に到着。この日は日中の最高気温が20℃の晴天で、日向はとても暑かったです。海辺のステージ前の平地と左右には階段状の観覧エリアがあって、ステージ前の平地と左右の観覧エリアの下半分が当日CD購入して優先観覧エリア入場券をもらった人、階段上方と正面の建物2階や3階のエリアが券を持ってない人のフリー観覧のエリアでした。ステージ近くの下手側にはキッズスペースも設けられていました。

14時半から女性スタッフのアナウンスによる案内で入場券を持った400名ほどの人々が整理番号順に優先観覧エリアに入場。フリー観覧の人と合わせて600名くらいの人が集まりました。リトグリ新体制でリリースされた3枚のCDからの楽曲がBGMに流れるなか開演を待ちました。前説でATCは「magic!」のミュージックビデオのロケで使われた場所の一つとのことでした。

定刻15時になり、女性のアナウンスに呼び込まれて、日光に照れされた海をバックにしたステージ上にリトグリの6人が登場。衣装はミカがハーフパンツからブルーのロングスカートに変わった以外はポスターと同じ、カラフルな秋らしい服装でした。イベント前半はミニライブ。1曲目は「Join Us!」。カラオケTrackのグルーブ感のあるサウンドとともに、メンバーが代わる代わるリードを歌い、ハーモニーを聴かせました。観客は手拍子したり、サビで腕を振り上げたりして盛り上がりました。

"Little Glee Monster🎶"のアカペラハーモニーからトークへ。地元大阪出身のメンバーがメインでトークしました。かれんが"大阪のみなさん元気ですか?「UP TO ME!」が昨日リリースされました。聴いてくれましたか?"と言うと、観客が一斉に手を上げて返事しました。MAYUが"今日は天気が良くてあったかい。"と話し、2人は"「UP TO ME!」の衣装には冬仕様があるけど、ミカが下をロングにした以外他のメンバーは通常仕様の衣装"だと語りました。MAYUが"ここは何のミュージックビデオにでてくるでしょうか?"と尋ねると観客は一斉に"magic! "と答えましたが、かれんは"今日は歌いません"とのこと。

そして次の曲は新曲「UP TO ME!」を披露。疾走感のあるサウンドにのって、6人は代わる代わるリードやハーモニーを歌い、観客はアップテンポなリズムに合わせて手拍子したり、拳を振ったりして盛り上がりました。

曲間のトークでMAYUは"ありがたいことにニューシングルに入っている3曲ともタイアップがついている"と話すと、かれんは"UP TO ME!のLead Off バージョンは初めて聞いた"と語りました。MAYUは"TikTokで踊ってくれてる人がいる。みんなも踊ってね"と語りました。

そして最後の曲はカップリング曲の「CELEBRATE」。ミディアムテンポのサウンドとともに伸びやかに歌い、観客は軽快なリズムに合わせて手拍子をして盛り上がりました。

歌い終えると、かれんが"楽しんでいただけましたか?「UP TO ME!」たくさん聴いてください。年末はFNSや歌番組にたくさん出演します。ここからは撮影コーナー"と話し、観客は6人にスマホを向けて写真や動画に収めました。6人の"以上、Little Glee Monsterでした"の発声で24分のミニライブが終了。

後半は特典会。スタッフの誘導でトレードセンター前駅直結のITM棟の4階へ案内されて行われました。希望のメンバーから参加者一人ひとりにメンバーソロポストカードの手渡しか、初回生産限定盤購入者にはサインをしてくれました。

CDリリース翌日にメンバーの半数の地元大阪で行われたリリースイベントで、たくさんのファンが集まって一体となって盛り上がりました。

------------------------------------------------------------
Little Glee Monster「UP TO ME!」リリースイベント
2023.11.23(木祝)
@大阪南港ATC 海辺のステージ

【メンバー】
かれん Vocal
MAYU Vocal
アサヒ Vocal
ミカ Vocal
結海 Vocal
miyou Vocal
(sound:カラオケTrack)

【セットリスト】
Join Us!
UP TO ME!
CELEBRATE

 

 

〖物販リンク〗

 ▽Little Glee Monster 22ndシングル(2023/10/15配信開始)

 

 ▽Little Glee Monster 22ndシングルCD(2023/11/22リリース)