リトグリ リトルグリーモンスター「アップトゥーミー!」リリースイベント@大阪・ひらかたパーク 野外ステージ 2023年10月15日(日) Little Glee Monster「UP TO ME!」リリースイベント@大阪・ひらかたパーク 野外ステージ 2023年10月15日(日) Little Glee Monster「UP TO ME!」リリースイベント@大阪・ひらかたパーク 野外ステージ

 

10/15(日)は大阪・ひらかたパークへLittle Glee Monster「UP TO ME!」リリースイベントを観に行きました。10/8(日)放送スタートのTVアニメ「七つの大罪黙示録の四騎士」オープニングテーマとなっているリトグリの22ndシングル「UP TO ME!」が10/15(日)に配信開始、11/22(水)にCD発売されるのを記念して、今月初めの福岡から始まり、今秋来週の東名阪の4か所で開催されるリリースイベントの2か所目でした。当初発表された予定には大阪は含まれていなかったのですが、追加で発表されてこの日に開催されました。
私的にリトグリのライブは今年8月の城うた祭(フェス)や「今この瞬間を」のリリースイベント以来の観覧でした。

ひらかたパークへ来るのは小学生以来。京阪本線 枚方公園駅から徒歩6分の場所にある遊園地でした。

イベントは遊園地内の野外ステージで行われました。メインゲートから入場して坂を6分ほど上がって到着。この日は前夜の雨が止み、少し雲がありましたが嘘のように晴れて暑いくらいでした。
待機列に並び、11:50頃から観覧エリアへ誘導開始。ステージから斜面上に向かって階段状に観覧エリアがあって、前方が当日CD予約して優先観覧エリア入場券をもらった人、後方の人工芝のエリアが券を持ってない人のフリー観覧のエリアでした。リトグリの新体制になってからの楽曲がBGMに流れるなか開演を待ちました。

12時半になってリトグリの6人が登場。衣装はポスターと同じ、カラフルな初秋らしい服装でした。イベント前半はミニライブ。1曲目はeスポーツ高校生全国大会『STAGE:0』コラボソング「CELEBRATE」。カラオケTrackの軽快なサウンドとともに爽やかに歌いました。

Little Glee Monster🎶のアカペラハーモニーからトークへ。大阪出身メンバー3人がかわるがわるトークをしました。まずはmiyouから。"ひらパーヤッホー、元気?むっちゃいい天気"と大阪弁で語りかけました。以外にも大阪出身の3人共ひらパーには初めて来たとのこと。"終わったら乗り物に乗りたい"とかアサヒは"身長制限が心配"など、わちゃわちゃと語り合いました。

2曲目は「青春フォトグラフ」。観客はリズムに合わせて手拍子をして盛り上がりました。

次のトークはMAYU。"ひらパーで思い出したけど、前回大阪に来た時に出演した関西ローカルのTV番組(読売テレビ『カミオト夜』)で読みにくい地名クイズでチーム大阪と大阪以外で別れて対戦した時に枚方(ひらかた)をチーム大阪以外が'まいかた'と読んだ"という話をしました。また、"「UP TO ME!」が今日0時から配信開始したけどその時間寝てた"ことを謝罪しました。それから"今日はオープニングテーマとなっているテレビアニメ「七つの大罪黙示録の四騎士」の第二話の放送日です"と告知をしました。

そして最後の曲は「UP TO ME!」。アップテンポなサウンドにのって歌いました。観客はリズムに合わせて手拍子をし、早口に歌ってからのサビで腕を振り上げて会場が一体となって盛り上がりました。

歌い終えると、かれんが"みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?ここからは写真コーナー。感想を写真とともに#リトグリ_UPTOMEでXにつぶやいてね"と語り、観客は6人にスマホを向けて写真に収めました。"以上、Little Glee Monsterでした"で22分のミニライブが終了。

31分ほど挟んで後半は特典会。CD予約時に参加券をもらった人が希望のメンバーごとの列に並び、ステージ上に並べられた6人のテーブルの前に案内されて、各メンバーが笑顔で観客一人ひとりにメンバーソロポストカードの手渡しかサインをしてくれました。

楽曲配信開始日にメンバーの半数の地元大阪で行われたリリースイベントで、たくさんのファンが集まって一体となって盛り上がりました。

------------------------------------------------------------
Little Glee Monster「UP TO ME!」リリースイベント
2023.10.15(日)
@大阪・ひらかたパーク 野外ステージ

【メンバー】
かれん Vocal
MAYU Vocal
アサヒ Vocal
ミカ Vocal
結海 Vocal
miyou Vocal
(sound:カラオケTrack)

【セットリスト】
CELEBRATE
青春フォトグラフ
UP TO ME!

 

 

〖物販リンク〗

 ▽Little Glee Monster 22ndシングル(2023/10/15配信開始)

 

 ▽Little Glee Monster 22ndシングルCD(2023/11/22リリース)