リトルグリーモンスター「今この瞬間を」リリースイベント@大阪・セブンパーク天美 アマミスタジアム 2023年8月23日(水) Little Glee Monster「今この瞬間を」リリースイベント@大阪・セブンパーク天美 AMAMI STADIUM 2023年8月23日(水) Little Glee Monster「今この瞬間を」リリースイベント@大阪・セブンパーク天美 AMAMI STADIUM

 

8/23(水)は大阪・セブンパーク天美へLittle Glee Monster「今この瞬間を」リリースイベントを観に行きました。リトグリのこの日発売された21st CDシングル「今この瞬間を」のリリースを記念して先月の札幌から始まり、今月末の新潟まで全国7か所で行われるリリースイベントの折り返しとなる4か所目でした。
私的にリトグリのライブは前日に姫路で行われた城うた祭(フェス)に続く観覧で、リリースイベントとしては4年ぶりでした。

会場のセブンパーク天美へは初めて来ました。近鉄南大阪線 河内天美駅からバスで5分、徒歩で18分ほどの所にある大型ショッピングモールでした。

昼過ぎに会場に着き、長い列に並んでCDを購入。第2部のサイン会参加券とミニライブの優先エリア入場券をゲット。一旦会場を離れ、2階のフードコートで冷たいドリンクを飲んで一服し、3階のTOWER miniでニューシングルリリース記念パネル展示を見ました。
会場のイベントスペースAMAMI STADIUMの付近に戻ると、16:50~17:20に第1部のサイン会が行われました。その後、優先エリア入場券の整理番号の待機列へ。途中夕立に会いましたが、昨日ほど強くなく短時間で止みました。
番号順にAMAMI STADIUMの階段状になったステージ下の観覧スペースへ入場。私の番号はさほど若い番号ではありませんでしたが、下手側の割と見やすそうな場所を確保。この日発売の「今この瞬間を」に収録された楽曲がBGMに流れるなか開演を待ちました。

定刻18時になり、6人のメンバーが昨日と同じブルーと白の形違いの衣装で登場。観客から拍手や声援が起こり、ミニライブへ。カラオケTrackのサウンドとともに、ハンドマイクを手にアクティブにステージ上を動きながらアップテンポナンバーを歌いました。観客は手拍子したり腕を振り上げたりして、1曲目から盛り上がりました。
Little Glee Monster🎶のハーモニーでトークへ。ミカが"今日は何の日ですか?"と尋ねると、観客は声をそろえて"リリース日!!"と返しました。
そしてニューシングルのタイトル曲「今この瞬間を」を披露。バラードをゆっくりと歌い始めて、徐々に熱く歌い上げ、力強いハーモニーを聴かせました。歌い終えると、万雷の拍手が沸き起こりました。

miyouが"この会場で歌うのはリトグリとして初めて"と話すと、MAYUは"プライベートでは来たことがあり、リトグリとしてライブができて嬉しい"と語りました。MAYU が"この会場広ない?"と言うと、MAYU以外のメンバーがステージ上を走り回ったり後方の階段を駆け上がったりして場を盛り上げました。
最後の曲として再びアップテンポナンバーを歌い、観客は手拍子したり腕を振り上げたりして、盛り上がりました。
かれんが"リリース日ということでスペシャルにもう1曲踊ります"と言って曲は"WONDER LOVER"。広いステージ上で切れのいいダンスを繰り広げ、観客はリズムに合わせて手拍子をして最高に盛り上がりました。

23分間のミニライブ後は、第2部のサイン会へ。メンバーごとに再び列に並んで案内されました。各メンバーは観客一人ひとりに丁寧に笑顔でポストカードにサインをしてくれました。

CD発売当日にメンバーの半数の地元で行われたリリースイベントで、ファンと一体となって盛り上がりました。

------------------------------------------------------------
Little Glee Monster「今この瞬間を」リリースイベント
2023.8.23(Wed)
@大阪・セブンパーク天美 AMAMI STADIUM

【メンバー】
かれん Vocal
MAYU Vocal
アサヒ Vocal
ミカ Vocal
結海 Vocal
miyou Vocal
(sound:カラオケTrack)

【セットリスト】
世界はあなたに笑いかけている
今この瞬間を
Join Us!
WONDER LOVER

 

 

〖物販リンク〗

 ▽Little Glee Monster 21stシングル(2023/8/23リリース)