ミレイ オフィシャルモバイルファンクラブ『マイルス』限定ライブ ミレイ×マイルス ルーム #301@ゼップ難波 大阪 2023年6月22日(木) miletオフィシャルモバイルファンクラブ『miles』限定ライブ milet×miles Room #301@Zepp Namba (OSAKA) miletオフィシャルモバイルファンクラブ『miles』限定ライブ milet×miles Room #301@Zepp Namba (OSAKA) 2023年6月22日(木)

 

6/22(木)はZepp Namba (OSAKA)ヘmilet×miles Room #301を観に行きました。大阪と東京で行われるmiletのオフィシャルモバイルファンクラブ『miles』会員を対象にした初のファンクラブライブの初日大阪公演でした。私的にmiletのライブは昨年の大阪でのツアーや年末フェス以来の観覧でした。

会場のZepp Nambaへは7か月ぶりに来ました。昼下がりに物販の先行販売の列に並びましたが、長蛇の列のため16時~17時半の先行販売時間内に買えず、ファンクラブブースで来場者プレゼントのグリーティングカードを受け取って入場待機列に並びました。チケットの整理番号順に呼び出されて入場の後、会場内の物販でタオルやリストバンドなどを買うことができました。ドリンク交換をして客席へ。1階がスタンディング、2階が指定席で、私は2階指定席でした。洋楽ナンバーがBGMに流れるなか開演を待ちました。開演時刻が近づくとフロアや客席がファンで埋め尽くされました。開演前には、注意事項の場内アナウンスが流れて、歓声や拍手が沸き起こりました。

定刻19時を9分過ぎて照明が落ち、サポートメンバーとmiletが登場してライブがスタート。サポートはGuitarの野村陽一郎、Keyboardの藤本藍、BassのKota Hashimotoの
お馴染みのメンバーのほか、初期のレコーディングや先月の武道館ライブでDrumsを務めた城戸紘志と初参加のChorusのElleyでした。

様々に変化するきらびやかな照明の下、miletはバンドの演奏ともに歌いました。リズミカルなナンバーをスタンドマイクで歌い、アップテンポナンバーをハンドマイクを手にステージを動き回りながら歌いました。観客は手拍子したり腕を振り上げたりして盛り上がりました。

曲間のトークでmiletは、"先月の東京の武道館が声出し解禁で、大阪ではこれが声出し解禁になる"と語り、ファンクラブライブの第一回目を大阪で行う喜びを語りました。

最新曲や定番曲のほか、ファンクラブ会員から募ったオリジナル曲とカバー曲のリクエストをもとにしたセットリストで、通常のライブでは歌わない曲をメインに歌いました。カバー曲では自身のルーツとなる影響を受けたアーティストのナンバーを伸びやかに歌いました。バラードを低音からファルセットを使った高音まで幅広い音域の声で歌い、観客はその表現力豊かな歌声に聴き入りました。軽快なナンバーでは観客はリズムに合わせて手拍子したほか、miletと一緒にタオルを振り回して会場が一体となって盛り上がりました。
Room #301というタイトルにちなんだアットホームなステージで、中盤にはアコースティックセットも聴かせました。
事前に告知されていた通り、新曲の初披露とその音源に使われるmiletとファンとのCall&Responseの収録も行われました。
終盤は再びアップテンポナンバーを歌い、観客はリズムに合わせて手拍子したり、腕を振り上げたりして、会場が一体となって盛り上がりました。

観客のEncoreを求める拍手に応えてmiletとサポートメンバーが再び登場。グッズ紹介を交えてトークをし、"大阪にはサマソニや秋のツアーで戻ってくる"と再会を誓い、"サマソニはリアム・ギャラガーと同じ日に出演するので楽しみ"と語りました。Encore曲を新旧織り交ぜて歌い、観客は手拍子したり、腕を振り上げたりして、最高に盛り上がりました。

歌い終えるとメンバーとともに横一列に並んで深々とお辞儀し、観客を背に記念撮影を行いました。miletは観客に手を振ってステージを去り、約1時間50分のライブを締めくくりました。

通常のライブとは違ったセットリストで会場が一体となって盛り上がったファンクラブライブで、存分に堪能しました。

------------------------------------------------------------
miletオフィシャルモバイルファンクラブ『miles』限定ライブ
milet×miles Room #301
2023.6.22(Thu)
@Zepp Namba (OSAKA)

【メンバー】
milet Vocal
野村陽一郎 Guitars
藤本藍 Keyboard,Chorus
Kota Hashimoto Bass
城戸紘志 Drums
Elley Chorus

【セットリスト】
愛の讃歌
絆ノ奇跡
Somebody
You & I
Wonderwall (OASIS) 
to U (Bank Band with Salyu)
Without Your Love
Before the Dawn
THE SHOW
Wonderland
夜空ノムコウ (スガシカオ)
レッドネオン
Hey Song (新曲)
Final Call
checkmate
=Encore=
inside you
コイコガレ

 

 

〖物販リンク〗

 ▽MAN WITH A MISSION×milet コラボシングル(2023/5/31リリース)

 

 ▽milet Live Blu-ray/DVD(2023/3/8リリース)