レイ『アイム ビリーヴィン』リリース記念 ミニライブ&サイン会@タワーレコード梅田NU茶屋町店 2023年6月10日(土) 13:00 Lay『I'm Believin'』リリース記念 ミニライブ&サイン会@タワーレコード梅田NU茶屋町店 2023年6月10日(土) 13:00 Lay『I'm Believin'』リリース記念 ミニライブ&サイン会@タワーレコード梅田NU茶屋町店

 

6/10(土)は大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店へLay『I'm Believin'』リリース記念ミニライブ&サイン会に行きました。中学3年生の女声シンガーソングライターLayの1st EP『I'm Believin'』のリリースを記念して行われたインストアイベントでした。
私的にLayのライブは先月のサウンドメッセに続く観覧でした。

店舗のあるNU茶屋町は阪急大阪梅田駅茶屋町口から北東へ徒歩1分の場所にあるファッションビルでした。イベントは6階にあるタワーレコード梅田NU茶屋町店イベントスペースで行われました。この場所にインストアライブを観に来るのは1年ぶりでした。

12時半に開場となり、CD購入特典のイベント参加券の番号順に呼び出されて入場。観覧はオールスタンディング。100名ほどのイベント参加券を持った人の後に、自由観覧の方も入場し、たくさんの人が集まりました。BGMに1st EPの曲がリピートでかかるなか開演を待ちました。開演中は撮影禁止との注意事項のアナウンスがされました。

定刻13時の1分前になり、Layがアコギを手にTシャツにパンツスタイルの上下白の衣装でステージに登場してイベントがスタート。前半は全曲英語versionのアコギ弾き語りによるミニライブ。
1曲目は「サンデリア」。スタンドマイクの前に立ち、親指につけたサムピックで小気味よくアコギをかき鳴らしながら、リズミカルな英語で、サビを強い声で歌いました。リズミカルな歌と演奏に途中から手拍子が沸き起こりました。2曲目は「Wanna be Breakin'」の弾き語りversion。1コーラスをアルペジオのフリーテンポで歌ってから、リズミカルにストロークを弾きながら強い声で歌いました。
"矢井田瞳の「Everybody needs smile」にChorus参加したことがきっかけでデビューした"と語って、EPにも収録している矢井田瞳の「I’m here saying nothing」を英語versionで歌いました。出だしを間違えて、"イントロが好きだからもう一度やり直し"と言って、アルペジオのイントロから弾き直し、リズミカルな強い声で歌いました。
"もうすぐ来日する大好きなCarly Rae Jepsenのカバー曲"と言って、「Your Type」をアコギをかき鳴らしながら強い声で歌いました。カポをつけて、Ed Sheeran のカバー「Shape Of You」をリズミカルなシーケンスからサビをストロークでかき鳴らしながらリズミカルに歌いました。
"タイトルチューンは撮影OK"と言って観客がスマホのカメラを向けるなか「I'm Believin'」をアコギを弾きながらエモーショナルに歌いました。
1stEPのリリースイベントをできた喜びと関係者やスタッフ、ファンへの感謝の言葉を伝えました。
"観客に一緒にクラップして"と促して、最後の曲はEP収録のアップテンポナンバー「TICK! TICK! TICK!」。アコギをリズミカルにかき鳴らしながら強い声で歌い、観客はリズムに合わせて手拍子をして、最高に盛り上がりました。

30分のライブの後、後半のサイン会へ。サイン会は初めてとのこと。CDジャケットを手に列に並んだ観客一人ひとりに丁寧に笑顔でサインをしてくれました。

Layの自身初となるリリースイベントで堂々とした歌と演奏を繰り広げて、大いに盛り上がりました。

------------------------------------------------------------
Lay『I'm Believin'』リリース記念 ミニライブ&サイン会
2023.6.10(Sat) 13:00
@タワーレコード梅田NU茶屋町店

【出演】
Lay Vocal&Acoustic guitar

【セットリスト】
Sundaylia
Wanna be Breakin'
I'm Here Saying Nothing
Your Type(Carly Rae Jepsen)
Shape Of You(Ed Sheeran)
I'm Believin'
TICK! TICK! TICK!

 

 

〖物販リンク〗

 ▽Lay 1stEP(2023/4/12リリース)