ナカムラエミ FM802 ブライトモーニング「ららぽーと堺 フィールソーエキサイト」公開収録 2022年12月3日(土) 15:00スタート @ららぽーと堺 ファンスタクロス スタジアム FM802 BRIGHT MORNING「ららぽーと堺 FEEL SO EXCITE」 NakamuraEmi公開収録 2022年12月3日(土) 15:00スタート @ららぽーと堺 Fansta XROSS STADIUM FM802 BRIGHT MORNING「ららぽーと堺 FEEL SO EXCITE」 NakamuraEmi公開収録@ららぽーと堺 Fansta XROSS STADIUM

 

12/3(土)は、ららぽーと堺へFM802 BRIGHT MORNING「ららぽーと堺 FEEL SO EXCITE」NakamuraEmi公開収録を観に行きました。大阪堺市に先月11/8(火)にオープンしたばかりの大型ショッピングモール ららぽーと堺で行われた、地元ラジオ局FM802の番組『BRIGHT MORNING』の公開収録でした。この日13時、15時、17時に各ゲストを迎えて行われたうち、NakamuraEmiがゲスト出演した15時からのTALK & ACOUSTIC LIVEの観覧に参加しました。

事前に番組ホームページで行われた各時間帯の観覧募集の前方優先観覧エリアの抽選に応募し、15時からの観覧に見事当選。開演1時間前に指定の当選者集合場所に行き、当選メールに記載された番号順に呼び出されて列に並び、メールを見せて入場券をゲット。スタッフの誘導で会場へ。ららぽーと堺の1階真ん中にあるFansta XROSS STADIUM (ファンスタ クロス スタジアム)という1400人収容可能な大きなイベントスペースでした。前方優先観覧エリア内は自由席で3列目くらいの見やすい席を確保できました。ステージ上にはスタンドマイクやタンバリンやウィンドチャイムなどが中央に、伴奏者用の椅子とギタースタンドがその上手側やや後方にセットされていました。

開演30分くらい前にNakamuraEmiとプロデューサーでGuitarのカワムラヒロシが登場し、10分ほどサウンドチェック。「きよしこの夜」をアカペラで歌ったのち、小沢健二の「今夜はブギー・バック」を歌い、カワムラヒロシがアコギのストロークでコードをループする中、いろんなJ-POPの歌詞をメドレーにして歌いました。

開演10分前にはFM802 DJの内田絢子がブルーのVネックセーターに白いロングスカートで登場。4分ほど前説を行い、ララポートの紹介や注意事項の説明、拍手の練習をしました。開演時刻が近づくと座席は埋まり、後方の立ち見の自由観覧エリアにも人がたくさん集まって来ました。

定刻15時にジングルが鳴って、MCの内田絢子が登場して収録がスタート。他の2組はトークのみのため、この会場でライブが行われるのは初めてとのことでした。2分ほどオープニングトークののち、NakamuraEmiを迎えてトーク。NakamuraEmiの衣装は茶色のボアがついた白いセーターに黄色いパンツスタイルでした。会場やエピソードなどを話したのち、Guitarのカワムラヒロシを呼び込んでライブへ。これまでリリースした自身のアルバムからの楽曲を歌いました。アコギのみの伴奏で、NakamuraEmiはタンバリンを手にスタンドマイクの前に立って歌い、声量のあるハイノートのヴォーカルを聴かせました。シェイカーを鳴らしながらハンドマイクを手にしてステージを左右に動き回って歌い、観客はリズムに合わせて手拍子をして盛り上がりました。バラードを歌い上げて、エモーショナルな歌声が広い会場に響き渡りました。
最後にアップテンポナンバーをハンドマイクを手にステージを動き回りながら歌い、観客はリズムに合わせて手拍子したりNakamuraEmiの動きに合わせて腕を振り上げたりして最高に盛り上がりました。

約20分間のライブののち、再びトーク。12月23日(金)の午前11時台にオンエアされることのほか、来年2/23(木)にBillboard Live OSAKAで行われるライブの告知も行われました。

最後に客席を背に記念撮影が行われて、35分ほどの収録を締めくくりました。

新しい会場にてトークのほか精力的なライブを繰り広げて聴かせてくれた公開イベントで、存分に堪能しました。

------------------------------------------------------------
FM802 BRIGHT MORNING「ららぽーと堺 FEEL SO EXCITE」
NakamuraEmi公開収録
2022.12.3(Sat) 15:00スタート
@ららぽーと堺 Fansta XROSS STADIUM (ファンスタ クロス スタジアム)

ゲスト:NakamuraEmi
MC:内田絢子(FM802 DJ)

《プログラム》
=トーク=

=アコースティックライブ=
[出演]
NakamuraEmi Vocal, Tambourine, etc.
カワムラヒロシ Acoustic guitar
[セットリスト]
BEST
大人の言うことを聞け
スケボーマン
YAMABIKO

=トーク=
記念撮影

《放送予定》
2022年12月23日(金) 午前11時台 FM802 BRIGHT MORNING「ららぽーと堺 FEEL SO EXCITE」コーナー

 

 

〖物販リンク〗

 ▽NakamuraEmi & 藤原さくら 最新デジタルシングル(2022/9/16リリース)

 

 ▽NakamuraEmi 最新アルバム(2021/7/21リリース)

 

 ▽NakamuraEmi 5thアルバム(2020/2/5リリース)

 

 ▽NakamuraEmi メジャーデビューアルバム(2016/1/20リリース)