大原櫻子「スタートライン」配信記念ユーチューブ生配信ライブ

 

2/10(水)は大原櫻子「STARTLINE」配信記念YouTubeライブを観ました。BOAT RACE 2021 TVCMイメージソングに決定した大原櫻子の新曲「STARTLINE」がこの日配信スタートしたのを記念して行われたYouTube生配信限定ライブでした。私的に大原櫻子のライブはちょうど1年前の2/11に神戸へアルバム「Passion」のリリースライブを観に行って以来でした。

配信はBOAT RACE公式YouTubeチャンネルで行われました。定刻19時を3分過ぎて 「STARTLINE」が使われたBOAT RACEのTVCMが流れた後、無観客の会場のステージにボートレース大好き芸人の永島知洋が司会進行として現れてイベントがスタート。
そして薄いパープルのロングコートとスラックスの衣装の大原櫻子が登場してしばしトーク。櫻子はしばらく舞台に出演していてマイクを持って自分の歌を歌うのは久しぶりで緊張すると語りました。

3分ほどのトークの後、伴奏者にGuitarの渥美幸裕が登場してライブがスタート。ニューアルバムの初回限定盤AのDVDに収録される「チューリップ」でGuitarを弾いている人とのことで、ライブでは初共演とのことでした。
ガットギターの伴奏で、櫻子はマイクを手に初期のナンバーを3曲歌いました。1曲目は、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の劇中バンドMUSH&Co.名義の曲「明日も」を伸びやかに歌いました。声量豊かな声が会場に響き渡りました。続いての曲は、ソロデビューシングル「サンキュー。」。強い声で伸びやかに歌い出し、リズミカルなアコギとともにソフトでクリアーな歌声を聴かせました。そして、第93回全国高等学校サッカー選手権大会 応援歌に使用されたバラード「瞳」を伸びやかに歌いました。

TVCMをはさんで、最後の曲はBOAT RACE 2021 TVCMイメージソング「STARTLINE」のライブ初披露。Guitarはステージを下がり、この曲だけカラオケトラックで歌いました。さわやかなサウンドをバックに伸びやかな歌声を聴かせてくれました。

33分ほどのトーク&ライブでしたが、インターネットの生配信ながら久々に歌声を聴くことができてよかったです。

------------------------------------------------------------
大原櫻子「STARTLINE」配信記念YouTubeライブ
2021.2.10(Wed)

【出演】
大原櫻子 Vocal
渥美幸裕 Acoustic guitar
(4曲目のみカラオケTrack)

【セットリスト】
明日も
サンキュー。

STARTLINE

 

〖物販リンク〗
 ▽大原櫻子 配信シングル(2021/2/10リリース)

 

 ▽大原櫻子 5thアルバム(2021/3/3リリース)