平原綾香 ライブ with 平原まこと 東リ いたみホール (伊丹市立文化会館) 2020年2月2日(日) 平原綾香 ライブ with 平原まこと 東リ いたみホール 平原綾香 ライブ with 平原まこと 東リ いたみホール (伊丹市立文化会館)

 

2/2(日)夕方は兵庫・東リいたみホールへ、平原綾香ライブ with 平原まことを観に行きました。前日に大阪で始まり、愛知・長崎・秋田・千葉を経て4月の北海道へと続くツアーの二日目兵庫公演でした。私的に平原綾香のライブは昨年のツアーの大阪公演以来、平原綾香ライブ with 平原まこととしては一昨年11月の奈良公演以来の観覧でした。

会場の・東リいたみホールへは初めて来ました。阪急伊丹駅から徒歩3分の場所にある座席数1202席の市民ホールでした。

16時にホール入口に列を作って場内へ入場。座席に着き、SaxのインストJazzナンバーがBGMに流れるなか開演を待ちました。

定刻16時半になって照明が落ち、ライブがスタート。メンバーはVocalの平原綾香、Saxの平原まことの他、Pianoの扇谷研人、Bassの岡田治郎、Drumsの則竹裕之でした。確かなミュージシャンの演奏とともに、平原綾香はスローナンバーから軽快な曲まで、低音からファルセットを使った高音まで幅広い声域で歌いました。観客は着席してその歌声にじっと聴き入り、賑やかな曲ではペンライトを振って盛り上がりました。

楽曲は平原綾香のオリジナル曲を新旧織り交ぜて歌ったほか、平原まことのナンバーも演奏されました。

中盤にはカバーや平原家のルーツであるジャズナンバーも歌いました。このメンバーで今年5月に東京渋谷で行われる『TOKYO JAZZ +plus』に出演するとのことです。
平原綾香は少人数の編成で歌ったほか新曲も披露されました。観客は立ち上がってタイトルを合唱して会場が一体となりました。

終盤には代表曲を歌い上げて聴かせてくれました。Encoreではスローナンバーから軽快なナンバーまで歌い、観客は立ち上がって手拍子したり合唱したりして盛り上がりました。
最後に出演者全員でスタンディングオベーションに応えて、ライブを締めくくりました。

J-POPや洋楽、ジャズ、クラシックがルーツの曲まで、豊かな歌声と演奏力で聴かせてくれたライブで、存分に堪能しました。

------------------------------------------------------------
平原綾香 ライブ with 平原まこと
2020.2.2(Sun)
@東リ いたみホール(伊丹市立文化会館)

【メンバー】
平原綾香 Vocal
平原まこと Tenor/Alto/Soprano sax
扇谷研人 Piano
岡田治郎 Bass
則竹裕之 Drums


〖物販リンク〗

 ▽平原綾香 アルバム (2019/8/21リリース) 試聴可能

はじめまして はじめまして
3,150円
Amazon

 ▽平原綾香 オムニバス (2016/3/9リリース) 試聴可能

 ▽平原まこと 40周年記念CD (試聴可能)

 ▽平原まこと 歌物のインストカバーCD (試聴可能)

Vocalese Vocalese
2,619円
Amazon