NEIGHBORS COMPLAIN『WAVE』リリースイベント タワーレコード梅田NU茶屋町店 2020年1月26日(日) NEIGHBORS COMPLAIN『WAVE』リリースイベント 大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店 ネイバーズコンプレイン『ウェーブ』リリースイベント 大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店

 

1/26(日)はタワーレコード梅田NU茶屋町店へNEIGHBORS COMPLAIN(ネイバーズ・コンプレイン)のインストアイベントを観に行きました。1/10(金)&11(土)の新宿と渋谷に続いて地元大阪で行われた1/8(水)発売の3rdアルバム『WAVE』のリリースイベントでした。私的にNEIGHBORS COMPLAINのライブは去年3月の枚方T-SITEでの2nd アルバムリリースイベント以来の観覧でした。

18時半頃に会場の梅田NU茶屋町6Fのタワーレコードに到着し、イベントスペースへ入場。スタンディングのフロア内に300人ほどのファンが集まりました。下手側の空きスペースに入り、見やすそうな場所を確保できました。CDの曲がBGMに流れるなか開演を待ちました。

定刻19時になって男性のアナウンスで4人のメンバーが登場。ライブはアルバム『WAVE』収録曲を中心に4曲演奏しました。1曲目は「Good Vibes」から。Openingを間違えたようでしたが、GottiのアコギのカッティングとKashのベースのグルーブ、TakaのCajonによるリズムにのってOtoは自らのKeyboardを弾きながら歌いました。BassとKeyboardのソロも交えて演奏しました。観客はリズムに合わせて手拍子をしました。

2曲目は4年前のLAレコーディングしたSingle曲「Makes You Move」を小気味よいリズムにのってKeyboardを弾きながら歌いました。GottiのアコギソロやOtoのVocoderも交えてエキサイティングなプレイを聴かせ、拍手喝采を浴びました。

曲間のトークでOTOは現在行われている『WAVE』を引っ提げた1~3月のツアーに続いて5~7月に2ndツアー「Pitch441」も予定しているとのことで、5/21(木)梅田Tradでのライブの告知も行われました。

アルバムの曲に戻り、スローナンバー「Continue..?」をPiano弾き語りの途中からリズムが加わるなか歌い上げ、観客はOtoの歌声にじっと聴き入りました。
最後の曲は小気味よいアコギのカッティングのアップテンポナンバー「Shine On」。観客との掛け合いやエレピのソロも交えて聴かせて、最高に盛り上がりました。
27分のライブ後は、京阪神のタワレコでのCD購入者へのサイン会をしてファンと交流しました。

インストアでのライブながらライブハウスのように熱く盛り上がりました。

------------------------------------------------------------
NEIGHBORS COMPLAIN(ネイバーズ・コンプレイン)
『WAVE』リリースイベント ミニライブ&サイン会
2020.1.26(Sun)
@タワーレコード梅田NU茶屋町店 イベントスペース

【メンバー】
Oto Vocal, Keyboard, Vocoder
Gotti Guitar, Chorus
Kash Bass, Chorus
Taka Drums, Chorus

【セットリスト】
Good Vibes
Makes You Move
Continue..?
Shine On


〖物販リンク〗
 ▽NEIGHBORS COMPLAIN CD (2020/1/8リリース) 

 

WAVE [ NEIGHBORS COMPLAIN ] WAVE [ NEIGHBORS COMPLAIN ]
2,200円
楽天

 

WAVE WAVE
2,200円
Amazon

 ▽NEIGHBORS COMPLAIN Digital Music (2020/1/8リリース) 

WAVE WAVE
1,960円
Amazon