松下奈緒 prime nights〜2018 ビルボードライブ大阪 松下奈緒 prime nights〜2018 2018年11月17日 billboard LIVE OSAKA / ビルボードライブ大阪

 

11/17(土)夕方はbillboard LIVE OSAKAへ、松下奈緒 prime nights〜2018を観に行きました。2014年から毎年行われている松下奈緒のライブレストラン公演prime nightの第5弾で、12/2(日)まで各日2公演行われる東名阪ツアーの大阪公演2Daysの二日目1st stageでした。私的に松下奈緒のライブは昨年のホールツアー調布公演に続く観覧で、prime nightとしてはbillboard LIVE TOKYOで行われた2014年の初回公演以来の観覧でした。

 

大阪・西梅田のbillboard LIVE OSAKAへは3か月ぶりに来ました。入口で受付をしてから整理番号順に入場。下手側のグランドPianoのよく見えるテーブル席に着きました。オーダーしたドリンクを飲みながらステージ上方のスクリーンに今後のライブ告知映像やBGMにPianoインストが流れるなか開演を待ちました。

 

定刻16時半になって照明が落ち、メンバーに続き松下奈緒が登場してライブがスタート。サポートは前回のツアーでもバックを務めたKeyboard兼Bandmasterの河野伸、Violinの小寺里奈Bassの竹下欣伸(よしのぶ)の他、Guitarの石成正人、Drumsの小笠原拓海、Saxの鈴木圭というそうそうたるMusician達でした。

 

松下奈緒はバンドと伴にSteinway製のグランドPianoを弾きました。ライトに照らされながら白く長い綺麗な指先が鍵盤上で動く様子が私の席からすごくよく見えて、心が掴まれるように感じました。

軽快なインスト曲を弾いた他、弾き語りやPianoから立ってハンドマイクで歌いました。松下奈緒はソフトでクリアーな歌声を聴かせ、着席の観客はじっと聴き入りました。

 

曲間のトークで松下奈緒は、今回地元関西に戻ってきてライブができることや、最近は朝ドラ『まんぷく』の撮影のために頻繁に帰って来て地元の言葉でドラマ出演している喜びを語りました。来年春に開催予定の全国ホールツアーの告知や物販紹介も行われました。

 

中盤には新曲のインストとヴォーカルナンバーも初披露されました。

後半には季節を先取りしたメドレーも演奏しました。恒例のJazzアレンジの曲を演奏して本編が終了。

 

観客のEncoreの拍手に応え、サポートメンバーに続いて松下奈緒が衣装替えをして登場。バンドと伴にインスト曲を演奏した他、Piano弾き語りで再び綺麗な歌声を聴かせました。

 

演奏を終えてメンバーが去った後も、松下奈緒は一人ステージに残って観客の声援に応え、1時間20分のステージを締めくくりました。

 

地元関西にて距離の近いライブレストランで行われたライブで、綺麗な歌声とピアノの音色を存分に堪能しました。

 

帰りに出口でスポンサーからのプレゼントとして松下奈緒がCMに出演する『アサヒ プライムリッチ』を受けとり、余韻に浸りながら会場を後にしました。

 

------------------------------------------------------------

松下奈緒 prime nights〜2018

2018.11.17 1st stage

@ billboard LIVE OSAKA

 

【メンバー】

松下奈緒 Piano, Vocal

河野 伸 Keyboards, Bandmaster

竹下欣伸 Wood/Electric bass

小笠原拓海 Drums

石成正人 Guitars

小寺里奈 Violin

鈴木 圭 Tenor/Soprano sax, Flute

 

【演奏曲】
泣けるほど逢いたい
うんとしあわせになろう
appassionato(アパショナート)
愛と呼んだ奇跡(新曲)
Christmas Song Medley:戦場のメリークリスマス~Have Yourself A Merry Little Christmas
Jazz chocolat
青空
など(全12曲)

 

〖物販リンク〗

 ▽松下奈緒 Digital Music

 ▽松下奈緒 アーティストブック