倉木麻衣・春夏秋冬会「君 想ふ ~春~」 エアポートウォーク名古屋 倉木麻衣 ALBUM「君 想ふ ~春夏秋冬~」予約受付 倉木麻衣 コンセプトALBUM「君 想ふ ~春夏秋冬~」

 

8/25(土)はエアポートウォーク名古屋へ、倉木麻衣・春夏秋冬会に参加しに行きました。10月10日リリース予定のコンセプトALBUM『君 想ふ ~春夏秋冬~』のリリースを記念して名古屋・横浜・大阪・東京の4か所で開催されるミニライブ&特典会の初日でした。私的に倉木麻衣のライブは今年3月の恵比寿で行われたイベント『HAPPY WOMAN CEREMONY』以来の観覧でした。

 

今回の会場であるエアポートウォーク名古屋へは初めて来ました。県営名古屋空港に隣接するショッピングセンターでした。

11時ごろに会場3階のイベント観覧エリアにできた長い列に並び、CD予約販売ブースでCDを予約。CDは収録内容共通ですが、春夏秋冬の初回限定盤の4種と通常版1種で、ジャケットが5種類ありました。10月に発売ということで私は秋盤を予約。特典のブロマイドの他、イベント参加券と優先エリア入場整理券をゲットしました。予約後、ちょうどお昼の時間になったので、同フロアのフードコートで昼食をとり、4階の本屋で立ち読みしたりして集合時刻までの時間を過ごしました。

 

14時半に4階の入場待機列に整理番号順に並びエスカレーターに乗って3階イベント優先観覧エリアに入場。上手側端の人があまり密集していない場所を確保。CD収録曲がBGMに流れるなか開演を待ちました。

 

定刻15時になってお馴染みの斉藤さんの司会で、倉木麻衣が呼び込まれてイベントがスタート。

最初の20分はトーク。4会場で行われる今回のイベントはアルバムのコンセプトになぞらえて会場ごとに四季に分かれており、ここ名古屋は ”春会”ということで、倉木麻衣はCDジャケットと同じピンクの衣裳でした。10月~11月にアルバムを引っ提げたツアーを4会場で行う予定で、春夏秋冬にそれぞれ振り分けられたコンセプトで行われるとのこと。ツアーでは名古屋がファイナルとのことでした。(したがって季節はダブらない模様。)

各会場で違ったコンセプトで行われるそうで、ミニライブでは春らしい曲を3曲歌いました。昨年の劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』主題歌の「渡月橋〜君 想ふ〜」を和楽器のゆったりとしたリズムに合わせて日本舞踊のような手振りをしながら歌い、観客はリズムに合わせて手拍子しました。女性の権利向上プロジェクト“HAPPY WOMAN”のテーマソングの「WE ARE HAPPY WOMEN」では、軽快なサウンドに合わせてクラップしたり、倉木麻衣と一緒にフリをしたりして会場が一体となりました。NHKのTVアニメ『つくもがみ貸します』の主題歌「今宵は夢を見させて」では手拍子したり、腕を振り上げたりして盛り上がりました。15分のミニライブ後、倉木麻衣はいったんステージを下がりました。

 

司会者から先日収録したMTVライブプレミアムが9/29(土)に放送される告知が行われた後、再び倉木麻衣がステージに上がり、特典会の組紐リボンお渡し会へ。ナンちゃんことディレクターの西室斗紀子さんらスタッフのサポートで、組紐リボンお渡し&ハイタッチが行われ、倉木麻衣はファンに笑顔で応じてくれました。複数枚予約した人にも枚数分だけ腕にリボンをつけてハイタッチをしていました。約2時間の特典会が終了し、倉木麻衣が残った観客に挨拶をしてイベントを締めくくりました。

 

さまざまな趣向を凝らして行われた計2時間半のイベントで、存分に堪能しました。

 

------------------------------------------------------------

倉木麻衣・春夏秋冬会

東海会場「君 想ふ ~春~」

2018.8.25(Sat)

@エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ

 

出演:倉木麻衣(Vocal)

司会:斉藤美保

 

【イベント内容】

10月10日リリース予定のコンセプトALBUM「君 想ふ ~春夏秋冬~」リリース記念 ミニライブ、

組紐リボンお渡し会&BIGブロマイドプレゼント(会場予約者対象)

 

【プログラム】

・トーク

初のコンセプトALBUMについて

 

・ミニライブ(sound:カラオケTrack)

[セットリスト]

渡月橋〜君 想ふ〜

WE ARE HAPPY WOMEN

今宵は夢を見させて

 

・特典会

組紐リボンお渡し会(組紐リボンお渡し&ハイタッチ)

 

・挨拶

 

〖物販リンク〗

 ▽倉木麻衣 CD+DVD

 

▶倉木麻衣 関連記事履歴