
1/4は植村花菜の「ガンバロウエムラ 2007」を観に品川プリンス・ステラボールに行きました。
個人的には今年初の有料LIVEでした(1/3にFM収録の観覧に行ってMINI LIVEがあったのが初LIVEでしたが)。
開演予定時刻になると照明が暗点しSEが鳴り始めました。そしてBANDメンバーがステージに上がり、最後に植村花菜が登場しました。梅田公演の時と同じ深いグリーン色の衣裳でした。
「紙ヒコーキ」から演奏がスタート。3曲目でタンバリンを叩きながら歌った以外はAcoustic Guitarを弾きながらBANDをバックにまず7曲歌いました。
時折はさまれるMCの声や話し方は知花くららに似た感じでした。
次に狩野義昭さんとのGuitar Duoで「会いたい」を歌いました。そして植村花菜一人のGuitar弾き語りで「月のない夜」を歌いました。それから植村花菜はタンバリンに持ちかえて、Keyboardの澤近泰輔さんの伴奏でmelodyを歌いました。(この中盤の3~4曲は梅田公演と曲目が違ったり、順序を入れ替えたりしていました。)
再びBAND編成に戻り、Minor調の「冷たい雨」や「しあわせのカギ」といったこの日発売のNew Album「しあわせの箱を開くカギ」から演奏しました。そして「歌いたいから歌うだけ」を観客みんなと合唱し、「恋の魔法」、「いつも笑っていられるように」で本編が終了。
Encoreでは最新Single「光と影」、そしてNew Albumと1st Albumのシークレット・トラックのメドレーを歌うのですが途中でHappy Birthdayの演奏になり、マネージャがBirthday Cakeを運んできてみんなで植村花菜の誕生日を祝うサプライズがありました。最後にNew Albumから「花」を歌いました。LIVE終了後も会場には「花」のオルゴールの音が流れて余韻が続きました。
----------------------
ガンバロウエムラ 2006
2007.1.4(Thu)
@品川プリンス・ステラボール
【セットリスト】
1.紙ヒコーキ
2.大切な人
3.トゲと花
4.ミルクティ
5.ねっ!
6.キセキ
7.やさしさに包まれたなら
8.会いたい
9.月のない夜
10.melody
11.冷たい雨
12.しあわせのカギ
13.歌いたいから歌うだけ
14.恋の魔法
15.いつも笑っていられるように
[Encore]
16.光と影
17.ヘイホー~腹ペコブギウギ~Happy Birthday~ヘイホー
18.花
【メンバー】
Vo&AG 植村花菜
Gt 狩野義昭
Per 中山幸
Dr 佐藤強一
Ba 恵美直也
Kb 澤近泰輔