先程、NHKのクローズアップ現代という番組で、自分の大切な家族が、ある日突然、亡くなって知らない間に、連絡もなく、火葬されてしまっていた。今、このような事態が相次いでいると報じられていました。
色々な要因が考えられますが、一番は大切な家族とのつながりの希薄化です。
今、個が重視され、家族のつながりが軽視されています。家族の間の会話や意思の疎通が全く行われていないことが、当たり前のようになっている。どんなに離れていても、家族の間のつながりを絶やすことなく、短くても構わないので、話をするようにしましょう。
また、多様性という名のもとに、同性婚や夫婦別姓が推進されようとしています。
何も考えず、多様性という聞こえのいい言葉を繰り返すことで、世の中を変えた気になっている人たち、それこそがこのような悲劇を生み出しているのです。
たとえ、時代が変わっても、家族のつながり、日本🇯🇵の伝統的なこれまで、培われてきた家族の関係は壊してはなりません!古いや時代遅れなどという問題ではないのです。何でもかんでも、多様性という言葉で、これまで守られてきた大切なものをなし崩し的に破壊した先に、何があるのか⁉️こうした考えを古いや、時代遅れなどと言って非難する人たち、あなた方にも大切な家族がいるはずです。声を掛けてあげてますか?立派なことをいうのは、それからにして下さい❗️