こんばんは🌇
今日、日本外国特派員協会で、ジャニー喜多川氏の性加害事件を報じ続けているイギリス🇬🇧BBCのモビーンアザー記者と、ドキュメンタリー番組のプロデューサーを務めたメグミ氏がオンラインで会見を行いました。
この中で、お二人は、問題はまだ解決しておらず、解決にはほど遠い、そして、先日の東山氏のインタビューについて、アザー記者は東山氏やsmile upには加害者について責任を負っており、警察に性加害を行った2人の元スタッフを通報すべきと指摘しました。
さらに、日本のメディアに対して、海外のメディアに頼るのではなく、自分達で追い続けてもらいたいと指摘。また、smile upから変わったSTARTENTERTAINMENT社が今日コンサートを開催したことについても、メグミ氏は1000人もの人々が被害を訴えている時に、新しい事務所の開業パーティーを開くなど無神経だと厳しく批判しました。
明日のニュースで、このBBCのお二人の会見ではなく、嵐の会社設立や今日のSTART社のコンサートのニュースが先に来るようではダメだと思います。
このブログを見ている皆様にお願いがあります。
どうか、このブログを拡散して頂き、ぜひ各テレビ局のコメント欄や情報提供のLINEなどに、このメッセージを伝えて頂きたいのです。
皆さんの声が、メディアの後ろ向きな対応を変えさせるきっかけになると、私は確信しております。
そして、忘れてはなりません。私たちが行動する後ろには、今も苦しんでいる被害者の方々がおられるということを❗️