2020/10/28(水)姪っ子のゴルフクラブセットの下見に

グランベリーパークに行ったのだけど、

 

グランベリーパーク側の改札を出て直ぐの、

東急ストアの横の館内案内図に「内科」の文字を発見。

 

ダメ元で聞いてみようと思い、直接病院に行って、

「インフルエンザの予防接種を受けたいのですが」

と聞いた所、あっさりOK。

 

初診です。

と言いながら健康保険証を出したら、

予防接種は保険診療外なので健康保険証の提示は不要です。

との事。

 

病院も空いていて、

問診表、同意書を記載して、渡された体温計で体温をはかって受付に提出したら、

 

直ぐに名前が呼ばれて、

お医者先生の軽い問診の後、

処置室に移動して看護婦さんに予防接種してもらえました。

 

この病院、インフルエンザや風疹の予防接種専門なのかな?(そんな訳ないか)、

たまたまだと思うけれど、体調不良で通院している人がいなくて不思議だった。

 

職場の方に情報提供しようと思い、

聞いてみたところ、

インフルエンザの予防接種、この病院は『予約は受け付けていない』そうです。

数に限りがあるので、来院できる日にお電話いただければ、

可否回答致します。との事でした。

 

 

 

南町田グランベリーパーク駅

下りホームは

スヌーピーがお出迎えしてくれますよ。

 

 

・・・

 

インフルエンザの予防接種、毎年同じ病院でお願いしているのだけど、

電話で確認したところ、今回の予定分は予約で全て埋まっています。

 

と言われたので仕方なく、

 

時々行く内科にも確認したところ、

今は在庫が無いので11/17以降、診察券のある方のみ予約を受け付けています。

とのお返事。

予約はせずに電話を切りました。

 

どうしようかな。

 

と思いながらいたので、

買い物のついでに接種できて、とてもラッキーでした。