フリーランスター案件・情報紹介サイト  | 私にも、出来ました。初めてのブログ

フリーランスター案件・情報紹介サイト 

BloMotion(ブロモーション) から紹介してもらった話題

「フリーランスター株式会社」から「フリーランスター案件・情報紹介サイト 

皆さんはフリーランスをご存知ですか^^

私も初めて耳にしました。

商店などを経営するフリーランス(個人事業主)

その中でもデザイナー、ライター、カメラマン、メーキャップアーティスト、

スタイリストなどマスコミ・広告分野、インテリアコーディネーター、

フードコーディネーターといった専門職の方をフリーランサーと呼んでいます。
フリーランスターは、IT関連のフリーランス・エンジニアに

支援サービス会社で全てがフリーランスのために活動

をしているそうです。

日本では、バブル期の崩壊によって、終身雇用制の崩壊、成果主義の導入など

社員の雇用形態が大きく変化しました

長期のデフレ経済による影響で、大企業を中心に大規模なリストラが行われ

ているのが現状であり、企業は、固定的な人件費を変動化させる目的で、

特に専門的な知識を持った人材については
派遣社員を大量に雇用するようになりました。

一方、リストラされた人や技術力がある人は

元金の少ない小資本で簡単に独立できる

SOHOなど自宅などのオフィースで作業する持ち帰り型と言われる業務請負契約のため

営業力の乏しいところは厳しい経営環境にあります。

フリーランスターでは

これからフリーランスエンジニアを目指す

若いエンジニアの養成に取り組んでいます^^

初めてで不安な方でも安心して学んでいけます。

将来独立を目指す人の為にフリーランスターの

サポートに詳しいアドバイスも受けられるようになっております^^

ぜひ起業家の第一歩として参加してみて下さい^^^

ランキングに参加中

ポッチっと応援よろしくお願いします(・ω・)/